春の静岡デートスポット5選!高校生や観光、カップルにおすすめ! | 旅行の天才

関東


静岡県には数多くの温泉街があることで有名ですよね。高校生や大学生、また、社会人の方も伊豆・熱海・伊東・下田などの特急電車でも行けるような温泉がたくさん。の季節に休みを取って温泉街に小旅行をしたことがある方も多いはず。

ですが、「温泉もいいけどほかにもデートスポットはないのかな。」そんなことを思ったり、いつも熱海で旅館に泊まり、次の日は近くのお土産屋さんへ行って自宅へ帰る。なんてことはありませんか?

春の季節、静岡にはまだまだ魅力あふれるデートスポットがたくさんあるんです。

桜と富士山

今回はにオススメのデートスポット観光スポットをご紹介します。題して『春のデートスポット5選!高校生や観光、カップルにおすすめ! 』です。チェック必須の5選です。ぜひ最後までチェックしていってください。

日本平 夢テラス|春の静岡、海・青空・富士山を一望できる絶景テラス

まず初めにご紹介する春におすすめの静岡県デートスポットは、静岡市清水区にある「日本平 夢テラス」です。日本平 夢テラスは地上3階建てで、約300m日本平の山頂にできました。日本平はもともと静岡の景色を眺める観光スポットとして有名でしたが、2018年に新たにこの夢テラスをオープンしました。

夢テラスには八角形の「展望回廊」があり、1週約200mもあります。展望回廊は大パノラマで360静岡の綺麗な景色を眺められます。日本平で眺めてほしいものと言えばやはり富士山。富士山の壮大さをより近くから見ることができます。

日本平と富士山の景色

また、伊豆半島清水の港・静岡市街地から御前崎含め、静岡一望の夢がかなう、まさに「夢のテラス」になっています。今まで日本平から見ることのできなかった景色を360度のパノラマデッキから見下ろすことができるようになりました。夢テラス外装・内装・展望回廊は県内産の杉やヒノキをふんだんに使用してるので木のぬくもりを感じることができます。

日本平テラスの内装

館内にはラウンジやカフェ施設があるのでホッと一息休憩することもできますよ。カフェメニューの中には日本平で撮れた茶葉を使った「日本平夢テラス限定煎茶」や茎わさびやほかの食材を載せた「夢茶づけ」をいただくことも。どれもお茶で有名な静岡ならではのメニューを堪能できます。日本平でとれた茶葉で淹れたお茶はぜひ一度飲んでみたいですよね。

の暖かい空気と新緑の木々、海、富士山を眺望できる、「日本平 夢テラス」春の高校生デートスポットにピッタリです。ぜひ、行ってみてください。

所在地 静岡県静岡市清水区草薙600-1
アクセス JR静岡駅より車・タクシーで約25分

JR静岡駅よりバスでやく40分(北口11番のりば)

電話番号 054-340-1172
公式HP 詳細はこちら

 


河津桜まつり|全長6.5mからなる日本一の春・河津桜デートスポット

続いてご紹介する春におすすめの静岡県デートスポットは、の季節にピッタリの「河津桜祭り」です。熱海駅から約1時間30分と電車で訪れることができる河津駅では、「河津桜」が有名です。河津駅から徒歩2分と駅を降りてすぐ拝見することができますよ。「河津桜祭り」は河津町観光協会が毎年開催しています。

河津桜

河津桜は2月上旬から開花しはじめる早咲きの桜で、1955年に河津町で発見されました。伊豆の温暖な気候と早咲きの特色を生かし、約1ヶ月を経て満開になります。

河津川沿いに約850本もの桜が咲いていて、河津エリアには何と約8,000本の桜が咲いています。背が低く赤みが強い恋ピンクの色が特徴的です。年を追うごとに評判が広がり、「河津桜まつり」は約100万人の観光客が訪れる一大イベントとなりました。河津川は全長約6.5kmもあり、すべて花見コースになります。長く伸びた川沿いに高校生カップルで散歩をして、春の桜存分に感じることができるでしょう。

河津桜の様子

河津桜祭り期間は夜になるとライトアップされ、昼の鮮やかなピンク色の桜とは違った景色を見してくれます。何とも幻想的でアニメや映画の世界に入りこんだ気分になることでしょう。日本一と呼ばれるほどの桜並木観光スポット静岡で感じてみたい方はぜひ観光してみてください。

所在地 静岡県賀茂郡河津町沢田
アクセス 熱海駅から伊東線 各停 伊豆急下田行

約1時間30分

東名沼津IC 国道136号 伊豆中央道(有料)
修善寺道路(有料) 国道414号線
約1時間20分

電話番号 0558-32-0290
公式HP 詳細はこちら

 

寸又峡 夢の吊橋吊橋デートスポットから見るエメラルドの川を観光

続いてご紹介する春におすすめの静岡県デートスポット「寸又峡 夢の吊橋」です。静岡SAを降りずっと山道をのぼっていくと寸又峡にたどり着きます。夢の吊橋へはプロムナードコースがあるのでハイキングして目指していきます。時間は片道約30分ほどでつけるので女性の方でも安心して登ることができ、高校生にも人気です。

道中にトンネルがあり、そこを抜けるとエメラルドグリーンの水面に浮かぶ「夢の吊橋」が見えてきます。

夢の吊り橋

川の水は透き通った青色から光の入り方によってエメラルドにも見えてきます。水の底まで見えるほど透き通っておりその美しさに目が奪われるでしょう。

いざ、吊橋を渡ってさらなる絶景を見たいとこですが、吊橋は最大10人しか渡れないので注意が必要です。夢の吊橋は長さ90m・高さ約8mもあります。橋の中央付近に近づくほど橋の揺れが大きくなるので気を付けてくださいね。

夢の吊り橋

吊橋のような危険な場所を乗り越えたときに発生する相手との距離が近づく心理的効果を「吊橋効果」と言いますが夢の吊橋でも渡りきることで、関係がよりグッと近くなるかもしれませんね。また、橋の中央は恋愛の願いが叶う「エンゼルパワースポット」にもなっています。

寸又峡は人気温泉スポットとして知られています。「寸又峡温泉露天風呂美女づくりの湯」は寸又峡入り口からすぐの場所にあるので夢のつり橋散策終わりによってみるといいですね。美女づくりの湯と呼ばれるくらい、湯はなめらかで肌がどんどんすべすべになっていくだとか。

寸又峡温泉露天風呂美女づくりの湯

ハイキングもの心地よい気温で過ごしやすいです。都会に住んでいるとなかなか体験できない大自然を感じれる観光スポットになります。川の透き通った水の美しさはSNSで上がっている写真を凌駕するほどの美しさです。ぜひ、気になった方は足を運んでみてください。

所在地 静岡県榛原郡川根本町千頭
アクセス 新東名高速道路
島田金谷I.C.から約90分新金谷駅から大井川鐵道大井川本線と
路線バスを乗り継ぎ、120分
電話番号 0547-59-2746
公式HP 詳細はこちら

 

白浜神社|高校生人気!下田屈指の恋愛パワースポット

続いて紹介する春におすすめの静岡県デートスポットは、高校生SNS上で大人気の「白浜神社」です。

白浜神社

下田市に鎮座する白浜神社は伊豆半島の先端近くにあり、2,400年の歴史を持つ伊豆最古の宮として知られています。御祭神は、縁結びと子授けの神様の伊古奈比咩命(イコナヒメノミコト)と、商業と漁業の神様である三島大明神、見目、若宮、剣の御子が挙げられます。白浜神社はもともと縁結びと子授けの神様である伊古奈比咩命の神社、「伊古奈比咩命神社」と呼ばれていました。白浜神社は御祭神から「縁結びと恋愛力のパワースポット」として知られています。

境内には樹齢2,000年の巨木がそびえています。鎮守の森に囲まれ神秘的な雰囲気に包まれた本殿は大正11年に建立され総ヒノキ造りです。白浜神社に訪れたらぜひ参拝してほしいですね。しかし、海水浴客でにぎわう夏は本殿の参拝はできないので注意してください。

高校生の間でSNSやInstagramで人気なのが神社の裏にある白砂の海岸で有名な「白浜海岸」です。本殿から離れ白浜海岸への道案内看板を追っていくとすぐ見えてきます。狭い入り口を抜けるとその先には名前通りの白浜と青く澄んだ海が見えてきます。一目見ただけで見惚れてしまうその美しさはぜひ大切なパートナーと足を運んでみるといいでしょう。

白浜海岸

巨岩(大名神岩)の上に立つ赤い鳥居はSNS・Instagramで大人気のフォトスポット・デートスポットとしてあげらいます。

ぜひ二人で写真を撮りたいですよね。恋愛のパワースポット・デートスポットとして有名な白浜神社にカップルで来てみてはいかかですか。

所在地 静岡県下田市白浜2740
アクセス 寝姿山駅[出口]から徒歩約44分

熱海  伊豆急下田駅から白浜行バス約15分「神社前」下車すぐ。

電話番号 0439-56-1325
公式HP 詳細はこちら

 


熱海梅園|春先に楽しむ、約60種類の紅白梅と庭園デートスポット

最後に紹介する春におすすめの静岡県デートスポットは、「熱海梅園」です。熱海駅から電車で3分のJR来宮駅より徒歩で訪れることができます。

熱海梅園

熱海梅園は名前の通り梅園として多くの梅を鑑賞できる観光スポットになります。「熱海梅園梅まつり」という祭りを毎年開催していて多くの観光客でにぎわっています。時期は大体1月初めから春の始まりである3月初めまでになります。都内などの寒い地方と比べると少し早い時期に開花するので開花状況チェックするといいですね。

熱海梅園には約60種類の梅の木が植えられていて、計約400本の梅の木が存在しています。東風が吹けば梅の香りがふわっと香り、目と鼻で楽しめる梅園です。

梅の花

入り口を入るとすぐに紅白の梅の花が出迎えてくれます。紅梅は八重寒紅で園内一の植木数を誇り、その隣には冬至梅という白梅が咲いています。紅梅の方が開花の時期は早く、白梅は遅れて開花します。また、静岡 熱海は温暖の気候に恵まれているためどちらも早く開花するのが特徴なので、熱海梅園に来るときはHPをチェックしてくださいね。

園内は初川と呼ばれる川を覆うように多くの梅が連なっています。川を渡り中央広場や見原台・梅見の滝・明治から昭和にかけて活躍された中山晋平記念館などなど多くのエリアで何種類もの梅が鑑賞できます。

例えば、八重野梅・新冬至・鶯宿・玉牡丹・長束・青軸小梅・三吉野など。中咲き・遅咲きの品種も植えられています。

熱海梅園

の桜に続き、梅の花を見るのもデートスポットとしてオススメです。熱海からアクセスが近いので時間がある方はぜひいらしてください。

所在地 静岡県熱海市梅園町8-11
アクセス 電車 JR熱海駅より伊東線利用約3分

JR来宮駅下車 徒歩約10分
バス JR熱海駅より相の原団地行き利用約15分

梅園下車

電話番号 0557-86-6218
公式HP 詳細はこちら

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、『春の静岡デートスポット5選!高校生や観光、カップルにおすすめ!を取り上げ、静岡県の春を存分に楽しめるデートスポットをご紹介しました。定番温泉街のほかにも多くの高校生のカップルでも楽しめる観光スポットが発見できましたね。ご紹介した5選以外にも静岡県にはまだまだ自然観光地やオシャレなデートスポットがたくさんあります。

また、旅行メディア「旅行の天才」は、Instagramで皆さんの旅行体験をシェアしています!静岡県のみならず、実際、観光スポットに行ってみたらInstagramハッシュタグ【#旅行の天才】で教えてくださいね!

【関連記事】鳥取県の観光スポットランキング7選!インスタ映えや穴場、冬の観光も!

【関連記事】【2022年】千葉県デートスポット17選!春を楽しめる穴場やドライブ、高校生も必見!

【関連記事】愛媛県のおすすめ観光地ランキング!名所から穴場、自然も紹介!


Visited 9 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました