福島県のデートスポット5選!高校生におすすめの郡山市やいわき市も! | 旅行の天才

東北


福島県でお金をかけずにデートがしたい」「高校生だから日帰りデートがしたい」そんな想いを持つあなたへ。

みなさんこんにちは!今回は福島県高校生におすすめのデートスポット5選を紹介していきます!日帰りで行けるデートスポットや、まったりと遊べるデートスポットでも遊べるデートスポットのように、様々なシチュエーションに応じたデートスポットを紹介します!いわき市デートスポットや、郡山市デートスポットも紹介しているので、これらの地域に行きたいと考える高校生の方は是非ご覧ください!

当記事を最後までご覧になって福島県でのデートを計画する際の参考にしてください!

アクアマリンふくしま|東北地方最大級の水族館!高校生にもおすすめのデートスポット!【福島県いわき市】

1つ目の高校生におすすめの福島県デートスポットは、福島県いわき市にある「アクアマリンふくしま」です。この水族館の規模は東北地方では最大級を誇っており、シーラカンスの標本が日本で唯一見られることや、様々な魚が展示されていたりと、充実した時間を過ごせるデートスポットです!入場料も高校生は900円と良心的な値段ですので、気軽に利用することができるデートスポットです。

アクアマリンふくしま|@yuriko1228

アクアマリンふくしま|@yuriko1228

この「アクアマリンふくしま」に訪れた際に、是非見てほしいのは、3階の「北の海の海獣・海鳥」エリアです。このエリアでは、アザラシやトドといった海獣を見ることができ、フィーディングタイム(エサやりの時間)ではかわいさもあり、また迫力もあるアザラシ、トドのエサやりを見ることが出来ます!このショーを二人で見ると盛り上がること間違いなしです!

また、このエリアでは、ウミガラスやエトピリカといった日本では北海道の一部にしか生息していない海鳥も見ることが出来ます。姿かたちがペンギンにそっくりなウミガラスや、その鮮やかな見た目から人気があるエトピリカも外さず見てみてくださいね。

また、屋外には「蛇(じゃ)の目ビーチ」があり、磯、干潟、浜といった海辺を再現した世界最大級のタッチプールがあります。ここでは、裸足になって遊ぶことや、潮干狩りなども楽しむことが出来ます。室内の観光を一通り終えたら、是非屋外にも目を向けてみてください!

このように「アクアマリンふくしま」はその規模の大きさや、室内なので、でも利用できることから、高校生にうってつけのデートスポットです。是非、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 アクアマリンふくしま(公益財団法人ふくしま海洋科学館)
電話番号 0246-73-2525
所在地 福島県いわき市小名浜字辰巳町50
定休日 年中無休
営業時間 【3月21日~11月30日】9時~17時30分(入館締め切り16時30分)
【12月1日~3月20日】9時~17時(入館締め切り16時)
※蛇の目ビーチの水の中に入れる期間:2022年は4月29日~11月30日(17時まで)
料金 【大人】1,850円
【小学生~高校生】
900円【未就学児】無料
アクセス 【電車】JR常磐線 泉駅から路線バス(小名浜・江名方面)でバス停「イオンモールいわき小名浜」まで約15分。下車後徒歩約5分。
【バス】無料周遊バスあり「アクアマリンパーク」下車徒歩すぐ
【車】常盤自動車道いわき湯本I.C.より約20分/ 常盤自動車道いわき勿来I.C.より約30分/ 福島空港から国道49号線で約1時間40分
HP 詳細情報はこちら


郡山カルチャーパーク|遊園地もプールも楽しめる!郡山市のおすすめデートスポット!【福島県郡山市】

2つ目の高校生におすすめの福島県デートスポットは、福島県郡山市にある「郡山カルチャーパーク」です。この施設は遊園地とプールの複合型レジャー施設で、地域の人々に愛されている遊び場です。トレードマークの赤い観覧車に乗ったり、芝生広場でまったりとしたりと、普段ははしゃいでいる高校生の方でも、一味違った落ち着いたまったりデートが出来るのもこの施設の魅力的なところです。

郡山カルチャーパーク|tae_11o5n

郡山カルチャーパーク|tae_11o5n

郡山カルチャーパーク」に来たらまずはドリームランド(遊園地)に行きましょう!ジェットコースターや、メリーゴーランドなど数多くの乗り物を楽しめます。フリーパス券を買ってもいいですが、単独の値段もジェットコースターは300円、メリーゴーランドは100円と比較的安い料金で楽しめるため、是非遊園地デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

郡山カルチャーパーク|tae_11o5n

郡山カルチャーパーク|tae_11o5n

また、「郡山カルチャーパーク」は夏に訪れるのもおすすめです。夏には、プールに入ることができ、流れるプールや、ウォータースライダーなど多種多様なプールを楽しむことが出来るのも魅力の一つです。また、毎年8月14日には「あさか野夏まつり花火大会」が開かれます。1万発以上の花火を楽しむことができ、15万人もの動員数を誇ります。特に観覧車から見る花火は最高の眺めで、記念日などの特別な日にご利用されてはいかがでしょうか。

このように遊園地を楽しむもよし、夏には昼間はプール、夜は花火を楽しむもよし、はたまたまったりデートを楽しむもよし。本当に様々な楽しみ方が出来る郡山市デートスポット「郡山カルチャーパーク」に訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 郡山カルチャーパーク
電話番号 024-947-1600
所在地 福島県郡山市安積町成田字東丸山61番地
定休日 毎週月曜日、年末年始(12月28日~1月4日)
営業時間 【3月19日~11月30日】9時30分~16時30分
※ドリームランド2022年時点の情報です
※12月1日~3月17日は土日祝のみ開園
※プール2022年はまだ記載されていないので2021年のもの【7月3日~8月31日】9時30分~12時30分、13時30分~16時30分
料金 【大人(高校生以上)】1,200円
【小中学生】1,000円
【未就学児】700円
【3歳以下】無料
※ドリームランド(フリーパス)
※プール【大人(15歳以上)】300円【子供(4歳~14歳)】150円、【3歳以下】無料
アクセス 【電車】JR郡山駅から路線バス「ドリームランド」下車後徒歩約1分。
【車】東北自動車道郡山南I.C.より約5分
HP 詳細情報はこちら

御薬園(おやくえん)|まったりデートにぴったり!薬草で有名な日本庭園!【福島県会津若松市】

3つ目の高校生におすすめの福島県デートスポットは、福島県会津若松市にある「御薬園」です。この庭園は今からおよそ640年前に造られたもので、1670年には、園内に薬草園を設け、薬草栽培がおこなわれていました。そして、江戸時代に薬用植物園は、御薬園と呼ばれるようになり、現在に至ります。また、この庭園は国指定名勝に指定されており、1953年より一般に公開されています。

御薬園|@u_creations

御薬園|@u_creations

この庭園は、池の周りをぐるっと散策できる回遊式庭園となっています。中央の池を中心に周囲をモミや杉といった針葉樹、季節を彩る草花などで囲っており、その静かな景観からまったりと散策をすることが出来ます。時折ベンチに座り、休憩をしながら静かに流れる時間を過ごすのもおすすめです。「御薬園」の非日常的な空間でカップルで特別な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

御薬園|@haruharu2

御薬園|@haruharu2

散策に疲れたらお茶をたしなんだり、買い物をしてみてはいかがでしょうか。是非、御薬園の中にある休憩所でお抹茶をお楽しみください。街中のカフェとは全く違う風情のある雰囲気の中で至福の一時を過ごせます。

また、御茶屋御殿内では実際に茶道を体験することが出来ます。所要時間も約30分~40分で、料金も750円のため、気軽に体験することができ、特別な思い出を作ることが出来ます。高校生が普段あまり体験できないことを一緒にするのも思い出になりますよね。また、お土産屋では、薬草茶や、御薬園呈茶菓子で大変人気である「ごま羊羹」などをご購入されてはいかがでしょうか。

このように福島県会津若松市の歴史ある「御薬園」で風情を感じましょう。お茶をたてる体験をしてみたりと、まったりとした高校生から一歩大人の階段を上ったデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

名称 国指定名勝 会津松平氏庭園 御薬園
電話番号  0242-27-2472
所在地 福島県会津若松市花春町8-1
定休日 無休
営業時間 【展示ゾーン】10時~17時45分(入館は17時まで)
【宇宙劇場】平日:10時~16時15分(入館は15時30分まで)金曜:10時~19時45分(入館は19時まで)土・日・祝日:10時~17時45分(入館は17時まで)
【展望ロビー】10時~20時(入館は19時30分まで)
料金 【大人】330円【高校生】270円【小中学生】160円
※お得な、入園券とお抹茶セットもございます。
アクセス 【電車】会津若松駅からまちなか周遊バス「ハイカラさん」乗車「御薬園前」下車後徒歩すぐ/ 会津若松駅から街中周遊バス「あかべぇ」乗車「会津若松商工会議所前」下車徒歩5分
【車】磐越自動車道会津若松ICより約20分(無料駐車場あり:40台)
HP 詳細情報はこちら

郡山市ふれあい科学館スペースパーク|ギネスに認定!?おすすめのデートスポット!【福島県郡山市

4つ目の高校生におすすめの福島県デートスポットは、福島県郡山市にある「郡山市ふれあい科学館スペースパーク」です。この科学館は宇宙がテーマとなった都市型科学館で、郡山駅から徒歩3分で行くことができるため、その立地の良さや、室内のための日も気軽に利用できること、入場料の安さから高校生にも人気のデートスポットになっています。

郡山市ふれあい科学館スペースパーク|@niga713(1)

郡山市ふれあい科学館スペースパーク|@niga713

郡山市ふれあい科学館スペースパーク」にきたら、是非プラネタリウムを鑑賞してください。こちらのプラネタリウムは地上からの高さが104.25 mに位置しており、世界で一番高いプラネタリウムとしてギネスブックに認定されています。そのプログラムも面白いものが多く、季節に応じたイベントや大人向けのイベントなど多数そろえています。プラネタリウムでまったりとしながらロマンティックなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

郡山市ふれあい科学館スペースパーク|@niga713

郡山市ふれあい科学館スペースパーク|@niga713

また、展示ゾーンでは、「トリプルスピン」という宇宙飛行士の訓練装置で宇宙飛行士の気分になってみたり、「ムーンジャンプ」によって、月面の重力を体験し、実際に月に行っている気分になれます。こういった体験を通して盛り上がること間違いなしです。

このようにその立地の良さから高校生でも日帰りでも楽しめて、の日でも安心して楽しめるデートスポットである「郡山市ふれあい科学館スペースパーク」に訪れてみてはいかがでしょうか。是非、プラネタリウムをみながら高校生同士でまったりとした時間を過ごしてみてください!

名称 郡山市ふれあい科学館スペースパーク
電話番号 024-936-0201
所在地 福島県郡山市駅前2-11-1
定休日 毎週月曜日(祝日の場合や翌日)、12月31日、1月1日
営業時間 8時30分~17時(入園締め切り16時30分)
料金 ・宇宙劇場
【一般(65歳未満)】400円
【高校生・大学生等】300円
【小中学生】200円
【幼児・65歳以上】100円
・展示ゾーン
【一般(65歳未満)】400円
【高校生・大学生等】300円
【小中学生】200円
【幼児・65歳以上】無料
アクセス 【電車】JR郡山駅西口から徒歩約1分
【車】東北自動車道 郡山IC・郡山中央スマートIC・郡山南ICから約20分/ 磐越自動車道 郡山東ICから約20分
HP 詳細情報はこちら


いわきマリンタワー|海の絶景が見える!おすすめのデートスポット!【福島県いわき市

5つ目の高校生におすすめの福島県デートスポットは、福島県いわき市にある「いわきマリンタワー」です。東北の湘南と呼ばれるいわき市で、海上46mの台地に位置している三崎公園の一角にあります。

いわきマリンタワー|@croissant

いわきマリンタワー|@croissant

海抜106 mという高さから見るその景色からは、いわき市の街並みも一望でき、海の風景も堪能できます。また、屋上に設置されている「スカイデッキ」からは、360度の大パノラマが広がっており、その眺望に圧倒されること間違いなしです。

いわきマリンタワーを楽しんだ後は、三崎公園内の芝生エリアなどでまったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。心地良い海風を感じつつ、バトミントンなどを楽しんでもいいかもしれませんね。

このように料金も高校生にとって良心的で、東北の湘南と呼ばれる福島県いわき市の海を一望することが出来る「いわきマリンタワー」に訪れて、その後は三崎公園でまったりデートもありですよね!

名称 いわきマリンタワー
電話番号 0246-54-5707
所在地 福島県いわき市小名浜下神白字大作111
定休日 毎月第3火曜日(祝日の場合は翌日)、1月1日 ※8月は無休
営業時間 【7月20日~8月31日】9時~19時
【9月1日~7月19日】9時~17時
料金 【一般】330円
【中学生・高校生・大学生】220円
【小学生】170円
アクセス 【電車】JR常盤線「和泉駅」から新常盤交通バス小名浜経由江名行きで18分(バス停:神白橋(かじろばし)下車)徒歩20分
【車】常磐道・湯本ICより県道14号経由約20分、勿来ICより国道6号線経由約25分(無料駐車場あり:500台)
HP 詳細情報はこちら

福島県高校生におすすめのデートスポットはいかがだったでしょうか。

今回は福島県高校生におすすめのデートスポットを紹介しました。郡山市いわき市にあるデートスポットもあって、高校生の方にはうってつけの場所が多いのが特徴のひとつです。また、まったりとしたデートがしたい方や、の日でも利用できるデートスポットを探している方にもおすすめのデートスポットも紹介しました。どのデートスポット高校生にも良心的な値段で利用できたり、特別な時間を過ごす事が出来るでしょう。福島県デートする際にどこに行こうか迷った方は是非、当記事を参考にしてみてください!

また、旅行メディア「旅行の天才」は、Instagramで皆さんの旅行体験をシェアしています!福島県のみならず、実際、観光スポットに行ってみたらInstagramハッシュタグ【#旅行の天才】で教えてくださいね!

【関連記事】【神奈川県横浜市】オススメのデートスポット!大人な室内、雨の日こそ訪れたい場所4選!

【関連記事】夜の福岡デートスポット5選!ドライブで夜景を満喫!

【関連記事】神奈川県のおしゃれなカフェを紹介!インスタ映えや海の見えるカフェも!


Visited 12 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました