業界初!ユーザー参加型のフォトコンテスト「企画の天才」候補者発表について | 旅行の天才

北関東


旅行の天才(@tensai_travel)は、2022年2月2日(水)より新企画「企画の天才 By旅行の天才」を開催しています。

早い事に、本日(2月12日(日))に応募期間が終了し、2月15日(火)から最終選考が開始します。応募期間中はなんと1,935もの作品をご応募頂きました。業界初の試みで参加に対して抵抗がある方も見られた中、旅行の天才主催の企画にこんなにも多くの方がご参加頂き、そしてたくさんの方に触れて頂けた事、非常に嬉しく思います。

そして、今回はそんな業界初ユーザー(フォロワー)参加型フォトコンテスト「企画の天才 候補者」を発表します!

公式LOGO

企画の天才 By旅行の天才LOGO

 

新企画「企画の天才 By旅行の天才」とは

この企画は業界初、ユーザーが全国から集まった旅行好きによる企画提案を受け、その中から日本イチの企画王を決めるという内容のものです。

その名の通り、企画開催期間中に応募頂いた旅行系の写真からまず「企画の天才 候補者」をフォトコン形式で決定します。その後、最終選考で実際に旅行企画を6投稿で提案してもらい、それらの投稿のポイントで企画の天才を決めるといった企画内容です。

企画の天才流れ説明

「1.応募期間&選考」「2.企画の天才候補者決定」後の流れについて


企画の天才候補者の発表

それでは、早速最終選考に進出する企画の天才候補者の発表をいたします。 1,935作品の中から厳選された企画の天才候補者は、以下の3名です!

企画の天才候補者 A

三重県鈴鹿市 鈴鹿の森庭園

鈴鹿の森庭園のしだれ梅

鈴鹿の森庭園 @masa_masa_photography

全国的にも観光名所として有数の人気を誇る鈴鹿の森庭園。庭園には200本を超えるしだれ梅が植樹されています。2022年は2月19日から3月の中旬まで開園をしていて、多くの観光客で賑わう事が予想されます。

観光に訪れた際に見逃してほしくないのが夜間のライトアップです!記事を執筆している2022年2月13日現在はライトアップの期間は決定していないようなので、追って確認が必要です。日中、鈴鹿山脈を背景に立つ多くのしだれ梅とは打って変わって、幻想的な空間を作り出すライトアップを是非楽しんで頂ければと思います!

企画の天才候補者 B

三重県桑名市のなばなの里

四季折々の花が楽しめるなばなの里

なばなの里 @grand_bleu_12

光のトンネルのイルミネーションで有名ななばなの里ですが、実は四季折々の花を楽しめる観光ガーデンとしても観光を楽しめます!

2月から7月までは、桜やチューリップをはじめとする春から夏にかけて満開を迎える花が一面に咲き誇ります。花の絨毯のごとく、ビシッと咲き誇る花々は非常に美しいですよ。園内にはほんのり花の香も漂っています。

5月下旬からはなんとホタルの鑑賞を楽しめます。近年、温暖化や自然が減少している事が相まって、ホタルを目にする機会が減っています。
初夏を感じる5月下旬から7月にかけては園内の水辺でホタルを見る事が出来るのです!園内に咲き誇る花の周りを優雅に飛び交うホタルを見て夏を感じてみてはいかがでしょうか?

秋になると旬の花である「コスモス」や「ダリア」など色とりどりの花が姿を現し、冬の季節になるとかの有名な国内最大級規模を誇るイルミネーションが始まります。どの季節に行っても最高に楽しめるので、三重観光の際は是非立ち寄ってみて下さいね!


企画の天才候補者 C

合掌造りが建ち並ぶ白川郷

雪化粧した白川郷

世界遺産 白川郷 @takuhiro_fujitani

300年以上の歴史を誇る世界遺産・白川郷! 四季折々で特徴的な情景を作り出す白川郷ですが、特に際立って有名なのが「雪景色」ですね。

100棟以上残存している白川村に雪が降り積もった情景はまさに絶景です。 真っ白な雪と合掌造りの茶色、夜になるとそれぞれの建物が光と灯し、さらに幻想的な情景を作り出します!

また、白川郷観光では、情景のみならず日本の伝統的な体験も出来ます!

人生で一度は訪れたい観光名所ですね!

企画の天才最終選考について

企画の天才最終選考のポイントについて

企画の天才最終選考のポイント制について

企画の天才候補者3名は、2月15日(火)から各々の旅行の企画提案をします。「企画提案」と言っても堅苦しいものではなく、「自身の思い出の観光名所」や「綺麗な写真が撮れた観光名所」、「また行きたい観光名所」などそれぞれが思い思いの作戦を提案頂きます。

旅行の天才(@tensai_travel)にて6つの企画提案投稿をして、それぞれの

  • リーチ数
  • イイネ数
  • 保存数

上記の総計で企画の天才を決定します。

旅行の天才に触れて頂いた皆様に決定権がある企画の天才最終選考。まだ勝負の行方が分からない本大会の盛り上がりを是非Instagramで御覧ください。

企画の天才詳細資料

企画の天才詳細説明資料

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

旅行の天才【希望を持ち、一歩踏み出す全ての人へ】(@tensai_travel)がシェアした投稿


Visited 3 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました