サイトロゴ:旅行の天才

希望を持ち、一歩踏み出す全ての人へ

【2022年】神奈川県で金運が上がるパワースポット6選!江の島の神社なども!

最終更新日 2022/05/25

みなさんこんにちは!今回は2022年に注目の神奈川県にある金運が上がるといわれる様々なパワースポットを中心に定番から穴場のスポットを紹介していきます!実は神奈川県には江ノ島神社、九頭龍神社など数多くのパワースポットがあります!いくつかのパワースポットは鎌倉、江ノ島などの有名観光地の近くにもあるため、仕事がうまくいかない時や、自然に触れて気持ちを切り替えたい時、金運を高めたいと思っている時など、様々な場面で気軽に訪れてみてください!また、どのパワースポットも観光地になっているので、観光客にもおすすめです!

【金運】江の島神社・神奈川県藤沢市|観光地として名高い江の島にあるパワースポットに注目!

江の島神社にあるむすびの樹

1つ目に紹介する2022年神奈川県金運が上がるパワースポットは日本三大弁財天を奉る江の島神社です。観光地としてとても人気のある江ノ島には1度足を運んだことがある人も多いのではないでしょうか。食べ歩きや、新江ノ島水族館などとても魅力的な観光地ですが、パワースポットである江の島神社にも訪れてみてください!

江の島の島内にある辺津宮・中津宮・奥津宮の三社を総称して江の島神社と呼び、それぞれの宮には守護神である女神が祀られています。その中でも「銭洗白龍王」は金運アップのご利益があると、とても有名です!このパワースポットには、黄金浄水というものがあり、自身の金運向上と心を洗い清めるために、小銭をじゃぶじゃぶと洗ってください!こうして金運が上がるといわれています。

また、江の島神社は恋愛成就や縁結びのご利益があることでも有名です。境内にある「むすびの樹」と呼ばれる御神木に絵馬をかけましょう!カップルの方はもちろん、1人の方も自分の名前を書くことで良い相手を見つける願掛けになります!

このように観光地としてだけでなく、パワースポットとしても有名な江の島神社に1度訪れてみてください!

所在地 神奈川県藤沢市江の島2-3-8
営業時間 8時30分~16時30分(奉安殿)
定休日 無休
料金 【大人】 200円【中学生、高校生)】100円【小学生】50円【小学生未満】無料(奉安殿)
アクセス 【電車】小田急片瀬江ノ島駅から徒歩で20分
HP 詳細情報はこちら

【金運】箱根神社&九頭龍神社・神奈川県箱根町|関東屈指の金運上昇パワースポット!両社参りでご利益を高めよう!

九頭龍神社

2つ目に紹介する2022年神奈川県金運が上がるパワースポットは、人気温泉地である箱根にある箱根神社・九頭龍神社です。多方面に渡るご利益の高さから関東屈指のパワースポットといわれている箱根神社と、芦ノ湖の奥にある九頭龍神社は縁が深く、両社参りをするとご利益が高まると言われています。また、九頭龍神社は比較的に静かな場所に位置しているので、穴場感もあるパワースポットになっています。2つの神社は距離としてもそこまで離れていないので、是非、両社参りをしてみてください!

箱根神社は奈良時代から崇敬されてきた神社で、徳川家康など歴史上の偉人も参拝に訪れてきたパワースポットです。まずは、箱根神社境内にある九頭龍神社の新宮を目指しましょう。新宮前には霊水である「龍神水」が湧き出していて実際に汲むことも出来ます。この霊水を飲めば一切の不浄が清められ運気がアップするとされています。

また、少し離れたところにある九頭龍神社の本宮にも足を運びましょう。少しこじんまりとして境内で心落ち着く時をすごし、金運アップ、縁結びなどのご利益があるとされるこの神社を参拝しましょう。

温泉地とも近い位置にありながら、落ち着いた空間を過ごせる穴場パワースポットである箱根神社・九頭龍神社を両社参りして、昼はパワースポット巡り、夜は温泉など様々な楽しみ方をされてはいかがでしょうか。

所在地 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
営業時間 目的により異なる※宝物殿の拝観受付時間9時~16時など
定休日 無休
料金 拝観自由※宝物殿【大人(中学生以上)】500円【小学生】300円
アクセス 【電車】JR線小田原駅から「箱根・元箱根行」バスで75分/小田急線湯本駅から「箱根・元箱根行」バスで60分

【車】沼津ICより28分など

(箱根神社→九頭龍神社は徒歩30分)

HP 詳細情報はこちら

【金運】銭洗弁財天宇賀福神社・神奈川県鎌倉市|連日多くの観光客が訪れる有名な鎌倉パワースポット

銭洗弁財天宇賀福神社の入り口

3つ目に紹介する2022年神奈川県金運が上がるパワースポット神奈川県鎌倉市にある銭洗弁財天宇賀福神社です。源頼朝が弓手お告げを受けて創建し、北条時頼が銭を洗って繁栄を祈ったといわれるこの神社は、金運・財運アップのご利益があるとされていて、連日多くの人が訪れるパワースポットになっています。

銭洗弁財天宇賀福神社で注目して頂きたい場所は境内の洞窟の中から湧いている「銭洗水」と呼ばれる霊水です。北条時頼もお金を洗ったといわれるこの霊水で自身のお金を洗うと金運アップに繋がり、お金が倍になるといわれています。そのため、現在でもお札や小銭を問わずお金を洗い自身の金運を高めようと参拝に来る方が沢山います。

また、銭洗弁財天宇賀福神社の境内には売店などもあります。売店でお土産を買ったり、少しお茶をしたりして、参拝が終わったら休憩も兼ねて立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

鎌倉にある金運アップのご利益があると有名なパワースポット、銭洗弁財天宇賀福神社に一度訪れて銭洗いを体験してみてはいかがでしょうか。

所在地 神奈川県鎌倉市佐助2-25-16
営業時間 8時~16時30分
定休日 無休
料金 境内無料(奥宮で銭洗を行う場合は、線香・蠟燭のセットを100円で購入)
アクセス 【電車】JR横須賀線鎌倉駅より徒歩18分

【車】参拝客用駐車場があるためそちらを利用(ただし、土日、祝日、巳の日は駐車不可。)

HP 詳細情報はこちら

【金運】叶神社・神奈川県横須賀市|願いが叶う!?勝海舟が断食した神社のご利益を受け、金運を高めよう!

叶神社の鳥居

4つ目に紹介する2022年神奈川県金運が上がるパワースポットは、神奈川県横須賀市にある叶神社です。この叶神社は西叶神社と東叶神社の2つに分かれており、東西叶神社でそれぞれお守りを買うことで1つのお守りになるというユニークな神社です。そんな2つの叶神社間を行き来する際には渡し船を利用しましょう。3分ほどの船旅ですが、神社を行き来するために乗る渡し船は、とてもロマンティックな空間になること間違いなしです。

また、東叶神社は明治維新の立役者の1人勝海舟が実際に断食をした神社です。勝海舟が断食時に使用した「勝海舟断食修行の折使用井戸」が残されていて、井戸の水によってかけ流した硬貨をお守り袋に入れることで勝海舟のご利益を授かることができ、金運がアップするとされています。

そんな海を挟んだパワースポット「叶神社」で穏やかな時間を満喫しつつ、勝海舟のご利益を授かってはいかがでしょうか。

所在地 神奈川県横須賀市西浦賀1−1−13
営業時間 9時~17時
定休日 無休
料金 境内無料(奥宮で銭洗を行う場合は、線香・蠟燭のセットを100円で購入)
アクセス 【電車】京急線浦賀駅から京浜急行バス「京急久里浜駅」「JR久里浜駅」行・「紺屋町」下車徒歩1分/京急線久里浜駅から京浜急行バス「浦賀駅」行き乗車・「紺屋町」下車・徒歩約1分

【車】横浜横須賀道路、浦賀IC下車 交差点右折(浦賀方面)へ
京急浦賀駅前を右折

HP 詳細情報はこちら

【金運】長谷寺・神奈川県鎌倉市|鎌倉の海を一望できる!長谷観音で知られる金運上昇パワースポット

長谷寺と紫陽花

5つ目に紹介する2022年神奈川県金運が上がるパワースポット神奈川県鎌倉市にある長谷寺です。長谷寺は鎌倉の西方極楽浄土と謳われ、1年を通じて「花の寺」として親しまれています。特にアジサイが有名で、境内一面に植えられたアジサイが咲き誇る幻想的な世界を楽しむことが出来ます。また、その立地も良く、観音堂が建っている平地からは、鎌倉の海や長谷の町並みを一望することが出来ます。

この長谷寺で有名なのが十一面観世音菩薩です。1300年の歴史を持つ観音像で、高さは9.18 mあり、木造の仏像では日本最大級のものです。この十一面観世音菩薩は、毎年12月18日の「観音会」で、大きな足先に触れ、ご縁を深めることが出来る「御足参り」が出来ます。ぬくもりあるこ木肌を通じて、観音さまのやさしさに直接触れてみてはどうでしょうか。長谷寺に来た際には是非ご覧ください。

そんな長谷寺はパワースポットとしても有名です。長谷寺にある大黒堂は金運アップのご利益があるとされています。大黒堂には「出世・開運授け大黒天」、「さわり大黒天」が祭られており、特にさわり大黒天はなでることによって福を授かることが出来るといわれています。是非「さわり大黒天」をなでることによって、長谷寺の金運を授かりましょう!

このような眺望にも恵まれ、歴史あるパワースポットである長谷寺に訪れてみてはいかがでしょうか。

所在地 神奈川県鎌倉市長谷 3-11-2
営業時間 【3~9月】8時~17時(閉山17時30分)、【10~2月】8時~16時30分(閉山17時)
定休日 無休(臨時休館日あり)
料金 【大人(中学生以上)】400円【小学生】200円【市福寿手帳持参】200円
アクセス 【電車】江ノ電「長谷駅」から徒歩5分/JR横須賀線「鎌倉駅」東口バス停から「長谷観音」下車徒歩5分

【車】横浜横須賀道から朝比奈IC下車、県道204号線で約30分

HP 詳細情報はこちら

【運気】寒川神社・神奈川県寒川町|日本で唯一の八方除の守護神!計り知れないパワーを持つパワースポット

寒川神社

6つ目に紹介する2022年神奈川県金運が上がるパワースポット神奈川県高座郡にある「寒川神社」です。この神社は全国唯一の八方除の守護神として約1600年の歴史を持つ由緒ある神社です。古くから源頼朝、武田信玄などの信仰を受けてきたパワースポットです。

この寒川神社は日本の聖地が一直線に並ぶ聖地でそのパワーは計り知れないと言われています。また、この神社は関東一円の守護神で、全国から金運アップに訪れる人が後を絶ちません。

そんな寒川神社では八方除祈願をしましょう。八方除祈願により、寒川神社の良い気を頂くことで、仕事などが良い方向に向かうとされています。また、寒川神社には5色の「幸運を呼ぶ守」があります。例えばですと、黄色のお守りは金運向上・職業繁栄のご利益があるなどそれぞれ色によってご利益が異なるため、目的にあったお守りを購入してはいかがでしょうか。

このように日本唯一の八方除の守護神である寒川神社に訪れてみてはいかがでしょうか。

所在地 神奈川県高座郡寒川町宮山3916
営業時間 8時~17時 ※開門時間は6時~日没まで
定休日 無休
料金 無料 ※祈祷料あり
アクセス 【電車】JR相模線「宮山駅」から徒歩5分

【車】寒川北ICより約2~3分 ※駐車場あり(無料)

HP 詳細情報はこちら

2022年におすすめの神奈川県金運上昇パワースポットはいかがだったでしょうか。

今回は2022年に注目の神奈川県にある金運が上がるとされているパワースポットを中心に紹介していきました。江の島、鎌倉などの日本有数の観光地の近くにあるものから、少し穴場的要素を兼ね備えた場所、ロケーションがとてもいい場所など様々なパワースポット神奈川県にはあります。

神奈川県の有名な観光地に行くのも楽しみ方の1つだけど、コロナが怖いから出来れば人が多い観光地は避けたい、一味違った旅がしたい、金運を高めるためにパワースポットに行きたいと考えているなら今回紹介したパワースポットは立地も悪くないので是非一度参拝してみてはいかがでしょうか。

今回当記事で紹介した様々なパワースポットはいかがだったでしょうか。是非当記事のパワースポットを参考にしていただき、金運アップなどのご利益を授かって充実した旅を過ごしてください!。

 

また、旅行メディア「旅行の天才」は、Instagramで皆さんの旅行体験をシェアしています!神奈川県のみならず、実際、観光スポットに行ってみたらInstagramハッシュタグ【#旅行の天才】で教えてくださいね!

【関連記事】【2022年度】神奈川県を代表する最強パワースポット3選!周辺情報もご紹介!

【関連記事】福岡県の観光スポットとグルメ紹介!海鮮や屋台、もつ鍋なども!

【関連記事】北海道の海鮮ランチ紹介!おすすめの海鮮丼や札幌のランチも!


この記事をシェアする