長崎県のおすすめ観光スポット!子供やカップル、おすすめの穴場も! | 旅行の天才

九州


今回は「長崎県のおすすめ観光スポット!子供やカップル、おすすめの穴場も!を紹介します!

長崎県といえば日本を代表する港町。日本の開港の先駆け的な場所であり、西洋文化が日本で一番最初に取り入れられた場所ですね。近代では観光スポットとなり旅行客がで賑わう街としても有名。街中に教会が多く素敵なインスタポイントも多数!丘陵を活かした街づくりがおしゃれな洋館などを惹き立てます。

長崎県は造船が栄えた街でもあり船を利用した観光スポットもたくさん!島と海がきれいなことでも有名で自然を堪能できる素晴らしい絶景スポットも多数あり、カップル子供連れのファミリー層にも大人気!その他温泉地なども複数ありどこに旅行しようか迷うほど。

2022年9月には福岡県と長崎県を結ぶ「西九州新幹線」が開通することで長崎旅行がより便利になること間違いなしですね!オールシーズン楽しめるアクティビティ、観光長崎グルメなど穴場も含め長崎県のおすすめスポットをご紹介します!

ハウステンボス|長崎県を代表するテーマパークは子供にもカップルにも大人気!

ハウステンボス @cacao_choco89

長崎県のおすすめ観光スポットといえば、ハウステンボス!オランダの街を再現した海辺のリゾート地として有名な「ハウステンボス」。ハウステンボスはシーズンを通して楽しめますが、一番はゴールデンウィークがおすすめ!毎年恒例のフラワーフェスティバルもある春先に是非訪れてみたいものですね。一面のチューリップ畑は圧巻カップルのみならず誰もがハッピー気分になれること間違いなし。100万本のお花は非日常感満載ですよ。

一日だけじゃ物足りないのでお泊りして遊びたいテーマパークハウステンボス内には高級ホテルホテルヨーロッパ」を筆頭にホテルが複数あります。是非宿泊してみたいですね。

ハウステンボスは夜も楽しくイルミネーションが綺麗なことでも有名です。アトラクションではスペクタルショー花火が盛大に打ちあがる日もあるのでスケジュール確認は必須。女子旅カップルなどで行ってみたい絶好のおすすめ観光スポットです。

ハウステンボス @kazy.h0803

ハウステンボスの詳細情報

名称 ハウステンボス
所在地 長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1
電話 0570-064-110
サイト ハウステンボスの詳細情報


グラバー園|長崎県の素敵な洋館は観光にもカップルのデートにもおすすめ!

グラバー園

長崎県のおすすめ観光スポットといえば、グラバー園!グラバー園は日本の洋式文化の先駆けであり、ひと山すべてが洋風式。海外旅行の気分を楽しめる長崎県の旅では必ず訪れたい観光スポット!開港時の貿易商グラバー氏の邸宅を現在では一般公開しており見学することが可能です。

エスカレーターがあるので登りも便利に疲れず観光を楽しめますよ!実はグラバー邸以外にも素敵な邸宅が複数あるんです。「自由亭 喫茶失」でカフェしてみるのもおすすめノスタルジックな洋館で素敵なひとときを過ごせるかもしれませんよ。

高台にある庭園はカップルのデート利用にもおすすめ穴場情報として、ハート型の石がどこかに敷かれてるようなので探してみてはいかがでしょうか!幸運が訪れるかもしれませんよ!グラバー邸山頂から眺める夜景はロマンチック。長崎の夜景の醍醐味は間近で夜景を楽しめること。すぐ手が届きそうな感じですよ!

グラバー園

グラバー園の詳細情報

名称 グラバー園
所在地 長崎県長崎市南山手町8-1
電話 095-822-8223
サイト グラバー園の詳細情報

フルーツバス停長崎県の穴場観光スポット!子供もカップルも絶対に行ってみたい!

フルーツバス停 @ryoszm

長崎県のおすすめ観光スポットといえば、フルーツバス停!諫早市内をドライブしていると突如現れてくるフルーツたち!その名は「フルーツバス停」。国道207号沿い「ときめきフルーツバス停通り」にあるフォトジェニックは女子旅、子供を喜ばせたいファミリー向けには絶対外せないおすすめ観光スポットです。

設置個所は16ヶ所で、いちごみかんすいかメロントマトのラインナップ!どれもカラフルでドライブしてても目を引きます。ぽつんとかわいく置かれたメロンと向かいにあるいちごのバス停が中でも大人気!周りの風景とフルーツのマッチングに子供たちはメロメロ。途中バス停ではないですが小さなぶどうもある様です。カップルもドライブデートの途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。長崎県超穴場スポット、菜の花、ひまわりの咲く頃はいちおしですよ!

JR小長井駅付近にありますが。くれぐれも車両や周囲には気を付けて下さいね。(事前に調べて行く方が良いですね)

フルーツバス停の詳細情報

名称 フルーツバス停
所在地 長崎県諫早市小長井町国道207号線
電話 0957-34-2111
関連サイト フルーツバス停の詳細情報

大浦天主堂|歴史を感じる長崎県の観光スポットを子供も大人と一緒に見学してみよう!

大浦天主堂 @hashi44444

長崎県のおすすめ観光スポットといえば、大浦天主堂!長崎県は教会が多い街。なかでも国内最古の教会として有名なのが「大浦天主堂」。国宝に指定されておりステンドグラスの美しさもひと際です!堂内は厳かで幻想的な雰囲気もあります。江戸時代、開港後のキリスト教者の普及により大浦天主堂は聖地となりました。当時は目新しい異文化ということもありましたが、数百年後の今もなお現存する素敵な教会ですね。

大浦天主堂 @hashi44444

崇高なカテドラル(聖堂)を擁しており、厳格な空間。一度は訪れてみたい長崎県屈指の観光スポット。小高い場所に位置しており背の高い天主堂はインスタスポットとしてもおすすめですよ!

大浦天主堂の詳細情報

名称 大浦天主堂
所在地 長崎県長崎市南山手町5-3
電話 095-823-2628
サイト 大浦天主堂の詳細情報


伊王島~i+Land nagasaki~|リニューアルされたリゾート風穴場スポットで子供やカップルもアクティビティを楽しもう!

伊王島 i+Land nagasaki @u17._.yin

長崎県のおすすめ観光スポットといえば、伊王島 i+Land nagasaki!白くかわいい灯台がトレードマークの伊王島。長崎市内から伊王島大橋が架かったことにより便利に移動できる大人気のリゾート地へと生まれ変わりました!元々、温泉地としても有名でしたが、現在は小さな子供連れのファミリー層でも賑わう観光地に。島内にできた遊べるニュースポット「i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)」がおすすめです。

伊王島 i+Land nagasaki @u17._.yin

なかでも「アイランド ルミナ」は一押しのアクティビティカップルのみならず大人も子供お宝さがしを楽しめますよ。ライトアップされた島内を探検するお宝探しは一生忘れられない思い出になること間違いなし!催行は天候によるので事前に確認してくださいね。

夏には「コスタ・デル・ソル」で海水浴水辺のスポーツも堪能できます!リゾートホテル、天然温泉スパなど盛り沢山でおすすめです。都会の雑踏からはなれ、海辺で癒されてみてはいかがでしょうか?

伊王島 i+Land nagasakiの詳細情報

名称 i+Land nagasaki
所在地 長崎県長崎市伊王島町1-3277-7
電話 宿泊    095-898-2202
レストラン 095-898-2083
サイト 伊王島 i+Land nagasakiの詳細情報

稲佐山|カップルにおすすめ、長崎県の夜景ならここ!

稲佐山

長崎県のおすすめ観光スポットといえば、稲佐山!稲佐山公園は高さ333メートルの位置にあり、長崎市民の憩いの場であります。昨今では観光スポットとしても有名になりました!そのきっかけのひとつ、福山雅治さんが地元長崎で例年ライブを行っていたことでしょうね!

頂上付近にある展望台からの夜景カップルに大人気!世界新三大夜景といえばモナコと上海とこの長崎素敵な長崎県の夜をロマンチックに大パノラマで楽しめますよ!ロープウェイスロープカーで移動しながら美しい夜景を眺めるのもおすすめ

昼間はアクティブに稲佐山公園子供たちも楽しめます。小動物と身近に触れ合えるかもしれませんよ!お出かけ前に稲佐山情報満載の「INASAなび」アプリの利用もおすすめです!運航状況などを確認できるのでチェック!頂上にはカフェなどもあり、リニューアルされた「INASA BURGER」に巡りあえるかもしれませんね!

稲佐山の詳細情報

名称 稲佐山
所在地 長崎県長崎市淵町407−6
電話 公園・スロープカー 095-861-7742
ロープウェイ    095-861-3640
関連サイト 稲佐山の詳細情報

眼鏡橋|水面に映ると美しくまるで絵画の様な眼鏡橋は長崎のおすすめ観光スポット

眼鏡橋 @cacao_choco89

長崎県のおすすめ観光スポットといえば、眼鏡橋!日本三大名橋のひとつがこの長崎県の眼鏡橋。丸いアーチが2つあり、川に映る橋がめがねに見えることで有名な日本最古の石橋。川幅が狭くそんなに大きな橋ではありませんが、1600年代当時としてはめずらしい最先端の橋でした。ヨーロッパのどこかで見たことあるような橋ですね。

川の端は石で固められおり、眼鏡橋付近にはハート型の石も埋め込まれてるんです!デート中のカップルは是非見つけてみたい穴場かもしれませんね。インスタポイントですよ!長崎の中心部からもほど近く長年長崎市民に見守られてきた橋。立ち寄ってみたい観光スポットのひとつですね。

眼鏡橋の詳細情報

名称 眼鏡橋
所在地 長崎県長崎市魚の町5-1
電話 文化観光部 文化財課 095-829-1193
サイト 眼鏡橋の詳細情報


九十九島~九十九島パールシーリゾート~|カップルや小さな子供にもおすすめの海辺の穴場リゾート

九十九島

長崎県のおすすめ観光スポットといえば、九十九島パールシーリゾート!佐世保から平戸にかけて連なる数えきれない程の島々を九十九島と呼びます。ぽこぽことしたその様は上空から見ると美しくもかわいい観光スポットです!美しい風景を眺めながら癒される海辺にある「九十九島パールシーリゾート」。子供からカップルまで楽しめます!

リゾート内には「水族館きらら」があり海の生き物鑑賞をすることもできます。アクティビティが豊富で海の体験なども充実してるところもおすすめポイント!レストランも完備されておりメインはもちろんシーフード料理。小さな子供も気軽に利用できそうな雰囲気です。

海辺のスポットらしくヨットハーバーもあり、周遊船で海原にお出掛けしてみてはいかがでしょうか。美しい長崎県の島々を堪能できますよ。カップルにはサンセットクルーズがおすすめです。

九十九島パールシーリゾートの詳細情報

名称 九十九島パールシーリゾート
所在地 長崎県佐世保市鹿子前町1008
電話 0956-28-4187
サイト 九十九島パールシーリゾートの詳細情報

出島dejima|カップルや子供も長崎県のいにしへスポット出島へお出かけしてみよう!

出島dejima

長崎県のおすすめ観光スポットといえば、出島dejima!長崎県は海外からの渡航時最初に立ち寄る港町として栄えたことで有名。1600年代より閉鎖まで続いた歴史ある出島観光スポットのひとつです!異国情緒感あるなかおすすめは表門からの眺め。平成に入って修復された出島にかかる橋は美しく異次元の世界への誘いといった感じです!

島を訪れると歴史ある日本の蔵や、和・洋建築物を見学できます。タイムスリップしたかのような島内は、日本の歴史を紐解いたかのようですよ。

出島dejima

その他近隣にある「出島ワーフ」にお出かけしてみるのもおすすめ。海辺でまったり過ごしたりそこから発着する「観光丸」の遊覧クルーズもおすすめですよ!長崎県のもうひとつの顔、「三菱長崎造船所」眺めてみてはいかがでしょうか!

出島dejimaの詳細情報

名称 出島dejima
所在地 長崎県長崎市出島町6-1
電話 095-821-7200
サイト 出島dejimaの詳細情報

長崎県のおすすめ観光スポット!子供やカップル、おすすめの穴場も!はいかがでしたか?

今回は「長崎県のおすすめ観光スポット!子供やカップル、おすすめの穴場も!を紹介しました!

長崎市内を中心にご紹介しましたが、他にも平和公園長崎新地中華街軍艦島雲仙など観光スポットはたくさんあります!

また、旅行メディア「旅行の天才」は、Instagramで皆さんの旅行体験をシェアしています!長崎県のみならず、実際、観光スポットに行ってみたらInstagramハッシュタグ【#旅行の天才】で教えてくださいね!

【関連記事】福岡県のおしゃれな温泉10選!人気の温泉地も!特別な日に泊まろう!

【関連記事】福岡県の観光スポットとグルメ紹介!海鮮や屋台、もつ鍋なども!

【関連記事】北海道の海鮮ランチ紹介!おすすめの海鮮丼や札幌のランチも!


Visited 5 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました