横浜で付き合う前におすすめのデートスポット4選!大人にもおすすめ! | 旅行の天才

神奈川県


「神奈川県にデートに行きたい!」、「付き合う前のデートに行きたい!」そんな時、皆さんは神奈川県のどこでデートしますか?

鎌倉・湘南・箱根・小田原・横須賀など数多くのデートスポットがある神奈川県ですが、やはり神奈川県と言えば「横浜市」。都心からでも電車で1時間弱で行くことができるアクセスの良いデートスポットです。

横浜市には横浜中華街や山下公園、赤レンガ倉庫、氷川丸など横浜市を散策して楽しむことができる、付き合う前におすすめのデートスポットがあります。

今回ご紹介したいのは「付き合う前におすすめのデートスポット」です。大人にもおすすめのデートスポットがあるので、ぜひ最後までチェックしてください。

新横浜ラーメン博物館|横浜市で様々なラーメンが食べられる付き合う前におすすめのデートスポット

付き合う前は様々なラーメンを食べて楽しもう

まず最初にご紹介する付き合う前におすすめのデートスポット「新横浜ラーメン博物館」です。神奈川県横浜市に位置しており、新横浜駅からすぐのラーメン博物館です。「博物館ってデートで楽しめるの?」と思った方も多いでしょう。

新横浜ラーメン博物館 @niga713

館内1階にはラーメンの歴史がよくわかる展示・品々がたくさんあります。例えば、ラーメンギャラリーにはご当地ラーメンの紹介を電子パネルを使ってわかりやすく紹介していたり、ミュージアムショップには様々な味のラーメンやスナック菓子などのお土産商品が購入できます。

メインフロアであるB1階は横浜のデートスポットとして必ず来てほしい場所です。昭和33年の町並みを再現した空間が広がっていて、当時流行の映画ポスターや商店が立ち並んだ様子を細かく再現しています。BGMは昭和歌謡が流れるなどレトロな昭和の東京を味わいたい方にはぴったりの場所になります。

新横浜ラーメン博物館 @niga713

そしてなんといっても見どころは様々な地方ラーメンが神奈川県の新横浜ラーメン博物館でいただけるということです。時期によって様々ですが約7店舗のラーメン屋が立ち並んでいます。

例えば、昭和35年に誕生した歴史あるラーメン屋や・熊本ラーメン・沖縄ラーメンなどがあります。また、浅草の「來々軒」は明治43年創業で、日本でのラーメンブームの火付け役お店です。

惜しまれながらも閉店した店をなんと新横浜ラーメン博物館で復活させたようです。当時の味を再現している貴重なラーメン屋になります。付き合う前の方と一緒に食べるとより楽しくなります!

お腹がいっぱいになったら休憩できるよう喫茶店も備わっています。「喫茶&すなっくKateko」は昭和レトロな喫茶店です。店内メニューにはコーヒーやパフェ、ソフトクリーム・懐かしのクリームソーダ、お酒も提供しています。

昭和33年造りの室内を歩くと駄菓子屋も用意されています。付き合う前でも大人でも、懐かしい雰囲気をともに楽しめます。

大人になった皆さんも当時の子供の頃のように駄菓子を買ってみてはどうですか。大人も子供楽しめる、横浜のデートスポットです。新横浜ラーメン博物館でご当地ラーメンを召し上がってみてはいかがですか。

詳細はこちら

所在地 横浜市港北区新横浜2-14-21
アクセス 新横浜駅(JR東海道新幹線・JR横浜線・横浜市営地下鉄)より徒歩5分。
電話番号 045-471-0503
公式HP 詳細はこちら

神奈川県で夏におすすめのスポットは以下記事にもまとめています!ぜひご覧ください。

【関連記事】神奈川県で夏でも涼しいデートスポット紹介!穴場や自然も!


八景島シーパラダイス水族館|横浜市で神奈川最大級の水族館で付き合う前のデートをしよう

様々な海の生物を付き合う前の方と楽しもう

続いてご紹介するのは神奈川県横浜市にある「八景島シーパラダイス水族館」です。八景島シーパラダイス水族館へは横浜駅から約40分で到着することができます。全部で4つの水族館エリアがあることで有名です。室内水族館ゾーンは「ドルフィンファンタジー」「アクアミュージアム」の2つあります。

ドルフィンファンタジーは主にイルカとマンボウが見れる水族館で、アクアミュージアムは八景島シーパラダイス水族館のメイン水族館になるので付き合う前のデートでも満足できること間違いなしです。残りの二つの水族館は室外で海の生物と触れ合えるスポットですので、天気がいい時に訪れてみてください。

メインとなるアクアミュージアムの特徴は何と言ってもその広さです。関東最大の広さである八景島シーパラダイス水族館には多くの海の生き物が展示されています。

カップルに人気のクリオネやタツノオトシゴ・チンアナゴなど小さめの生物からイルカを目の前のショーケース越しに見れるなど迫力ある生物にも会えるところがいいですね。イルカは手を振ると近寄ってくるなどかわいい姿を見してくれます。

八景島シーパラダイス

他にも海の生物で最強と言われているホッキョクグマを観覧できその迫力を味わうことができます。エスカレータ上部にドーム型の水槽を設置し、左右上部から魚が見れるような「アクアチューブ」があります。まるで自分が海の中に潜っているかのような感覚になり、より近い距離でお魚たちを見ることができます。

八景島シーパラダイス

ドルフィンファンタジーでは名前の通り、たくさんのイルカと出会えます。円柱水槽にはマンボウがたくさんいるのも珍しいです。アクアスタジアムでは幻想的なイルカショーを観覧することができ、そのコンセプトは「イルカと音・光・映像・人間のコラボレーション」です。

ただのイルカショーではなくイルカのジャンプや芸に合わせてプロジェクションマッピングによる映像と煌びやかな光を見ることができます。

飼育員さんとイルカの息があったパフォーマンスに観客も釘付けになること間違いなしです。感動の30分間です。横浜で付き合う前のデートをする際は八景島シーパラダイス水族館でぜひお過ごしください。

詳細はこちら

所在地 横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
アクセス 横浜駅より京急線「金沢八景駅」シーサイドライン「八景島駅」計約25分
電話番号 045-788-8888
公式HP 詳細はこちら

神奈川県の旅行でカップルにおすすめのスポットは以下記事にもまとめています!ぜひご覧ください。

【関連記事】神奈川県の旅行でカップル向けのおすすめスポット!カップルプランも紹介!

カップヌードルミュージアム横浜|室内で楽しめる横浜市の体験型付き合う前のデートスポットミュージアム

オリジナルのカップヌードルを作れるデートスポットは大人も楽しめる

続いてご紹介する付き合う前におすすめのデートスポット「カップヌードルミュージアム横浜」です。カップヌードルミュージアム横浜へはみなとみらい地区の桜木町駅から徒歩約10分ほどで着くことができます。カップヌードルミュージアム横浜にはチキンラーメン・カップラーメンなどの食品を手掛けている日清食品の博物館になっています。

カップヌードルミュージアム横浜

入館料は500円(高校生以下は無料)とリーズナブルな値段で入場できます。2階入場ゲートを通るとインスタントラーメンヒストリーキューブというスポットが待ち構えています。これまでの日清食品が手掛けた商品を過去から現在まで歴史表にまとめたものが展示してあります。

原点は1958年にまでさかのぼり、当時のチキンラーメンなど、今まで製造した商品パッケージを年代とともに眺めることができます。展示されているインスタントラーメンの数は3000点以上と長い歴史を知ることができますよ。

カップヌードルミュージアム横浜

また、チキンラーメンとカップヌードルの開発者である安藤百福さんの写真と当時どのようにチキンラーメンが誕生したかの歴史が飾られています。

「百福の研究小屋」と呼ばれるスポットは当時の百福さんがインスタントラーメンを作成した場所を再現し、当時使っていた機械製品や製法などを忠実に表現しています。訪れた方はきっと「こんなやり方でインスタントラーメンが誕生したのか!」と驚くことでしょう。

3階には「マイカップヌードルファクトリー」というデートスポットがあり、自分たちでオリジナルのカップヌードルが作れます。費用も300円で作ることができるのでオススメです。容器に自分で絵を描いたり、製造年・製造者の欄が空欄になっているので自分の名前を入れることができます。付き合う前のデートの記念でやってみるのもいいですね。

カップヌードルミュージアム横浜 @joapeach

完成したらラーメンのスープの味と具材を自分で決め製造することができます。具材は実際にカップヌードル製品に入っているものの中から選び、自分のお気に入りを詰め込むことができますよ。

中身が完成したら後は係りの方が包装してくれるので、おみやげとして持ち帰ることができます。二人で制作することができるのも付き合う前のデートスポットとしていいところですね。ぜひ、試食をして思い出を分かち合ってください。

オリジナルカップヌードルを作ってみたい方はぜひ行ってみてださい。大人も楽しめますよ!

詳細はこちら

所在地 神奈川県横浜市中区新港2-3-4
アクセス みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩8分
「馬車道駅」より徒歩8分JR・市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩12分
電話番号 045-345-0918
公式HP 詳細はこちら

神奈川県の日帰りモデルコースは以下記事でまとめています!ぜひご覧ください。

【関連記事】神奈川県の日帰り観光モデルコース!電車や車を使った移動も!

横浜みなとみらい万葉倶楽部|横浜市で一日旅館気分を味わう、付き合う前におすすめのデートスポット

付き合う前はまったりとデートをしよう

最後に紹介する付き合う前におすすめのデートスポット「横浜みなとみらい万葉倶楽部」です。神奈川県横浜市にあるみなとみらいのすぐに「万葉倶楽部」という宿泊温泉施設があります。

温泉・岩盤浴・食事処・休憩・宿泊・絶景を一挙に味わうことのできる、大人でも楽しめるデートスポットとしてカップルに大人気です。

横浜みなとみらい万葉倶楽部には満足度の高い温泉施設が備わっています。大浴場と露天風呂の計2つの施設があり、どちらの温泉も熱海温泉・湯河原温泉の源泉を毎日運んできているそうです。

湯の効能も間違いなしで本格的な温泉に入れます。清潔感があり、広々とした大浴場はリラックスして過ごせることでしょう。付き合う前の固まった気持ちは大浴場でほぐしましょう!

横浜みなとみらい万葉倶楽部 @saunaprincess.95

石風呂やヒノキ風呂も完備しているので温泉を入りに来るだけでも十分価値があります。また、万葉倶楽部は浴衣のデザインが可愛くてオシャレ。SNSやInstagramでは浴衣を着た姿で写真がよく上がっています。インスタ映え間違いなしの浴衣でデートの様子を撮影してみてはいかかですか。

万葉倶楽部のオススメは岩盤浴施設があるところです。最近世間で話題の「サウナ」ですが、「サウナ暑すぎて苦手なんだよな」と感じる方も多いはず。それに比べ、岩盤浴はじんわりとした暑さで体を温めるので初心者でも挑戦しやすいです。初めて行く大人にもおすすめです!

また、岩盤浴は女性に大人気なんです。デートで彼氏と行きたいと思っている女性は少なくないんですよ。二人でまったり時間を過ごしながら老廃物をデトックスできるのは一石二鳥です。室内だからこそ楽しめる神奈川県横浜のオススメデートスポットです。

横浜みなとみらい万葉倶楽部 @saunaprincess.95

温泉・岩盤浴の後は食事処で美味しいご飯を頂くことができます。半個室の空間でお食事を楽しめる「万葉庵」か大広間の和室づくりの「憩い処」の2種類があります。

夜ごはんも万葉倶楽部で済ませたい、もしくはサクッとお酒を飲んでリラックスしたい。いろんな楽しみ方ができると思います。付き合う前にはいろんな楽しみ方がある方がいいですよね。

万葉倶楽部にはゲームコーナーやカラオケルーム、卓球コーナー・漫画が読める読書処があるなど一日万葉倶楽部で時間を過ごせるデートスポットがたくさんあるんです。外の観光がしずらい時はいっそのこと一日万葉倶楽部をデートスポットとしてみませんか。まったり温泉旅館に来たかのような雰囲気を神奈川県の横浜で味わえますよ。

横浜みなとみらい万葉倶楽部 @saunaprincess.95

詳細はこちら

所在地 神奈川県横浜市中区新港2-7-1
アクセス みなとみらい線「みなとみらい駅」クイーンズスクエア横浜より徒歩5分
電話番号 0570-07-4126
公式HP 詳細はこちら

神奈川県では以下記事でまとめています!ぜひご覧ください。

【関連記事】神奈川県で自然を楽しむおすすめ観光スポット!子供も遊べる!


まとめ

いかがでしたか?今回は、「付き合う前におすすめのデートスポット」を取り上げ、神奈川県横浜市をです。大人にもおすすめのデートスポットをご紹介しました。魅力たくさんの大人におすすめのデートスポットを知ることができましたね。ご紹介した4選以外にも神奈川県にはまだまだデートスポットがたくさんありますので他の記事もご覧ください。

また、旅行メディア「旅行の天才」は、Instagramで皆さんの旅行体験をシェアしています!神奈川県のみならず、実際、観光スポットに行ってみたらInstagramハッシュタグ【#旅行の天才】で教えてくださいね!

【関連記事】2022年版神奈川県のデートスポット人気ランキング!大学生にもおすすめ!

【関連記事】福岡県のおしゃれな温泉10選!人気の温泉地も!特別な日に泊まろう!

【関連記事】福岡県の観光スポットとグルメ紹介!海鮮や屋台、もつ鍋なども!


Visited 12 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました