東京都で大学生カップルにオススメのデートスポット!ランチやディナーも! | 旅行の天才

東京


商業ビル・テーマパーク・飲食店と魅力的なデートスポットがたくさんある大都市東京。大学生になり大切な人と過ごす時間も多くなりましたよね。東京都内デートをする際、パートナーと「今度どこに行こうか?」と話したことが一度はあると思います。数あるデートスポットでどこに行けばいいのかを決められないのは珍しくないですよね。

また、「せっかくデートに行くなら2人の心に残るものにしたい。」ー例えば2人で写真を見返したとき デートを振り返って話をするときー間違いなく「思い出になった!」と言えるようなデートスポットに行きたいですよね。

「彼女を絶対喜ばせたい。」そんな方にピッタリの大学生におすすめのデートスポットをご紹介いたします。

題して東京都で大学生カップルにオススメのデートスポット!ランチやディナーも!を一気にご紹介します。最後までチェックしていってくださいね。

東京スカイツリー -東京都・関東を一望できる日本一高いデートスポットタワー

まず初めにご紹介する大学生におすすめのデートスポットは墨田区にある東京スカイツリーです。

東京スカイツリーと桜

東京都を象徴するタワーとして挙げられ、現在も人気の東京スカイツリー地上350mの「東京スカイツリー天望デッキ」から見る景色は格別です。ガラス張りになった360度デッキの配置により東京はもちろん、関東を一望できるのが魅力の一つです。

オススメの時間帯は朝早めの時間帯か夜の時間帯です。朝は比較的来場者も少ないためゆっくりと景色を眺めることができます。カップルゆっくりおしゃべりをしながら東京のシンボルを眺望してみてください。

夜の時間帯では新宿・渋谷などの都市高層ビルのライトや東京タワーのライトアップにより美しい夜景が見られます。朝・昼の時間帯とはまた違った姿が見られますよ。大学生カップルがたくさん観覧しています。

夜の東京スカイツリー

よりロマンチックな雰囲気でデートを過ごしたい方には夜の時間帯がオススメです

ですが、夜の時間帯は朝に来場客の数が増えることもあるので注意が必要です。

また、天望デッキにはSKYTREE CAFESky Restaurant 634などのカフェとレストランが揃っています。Sky Restaurant 634の料理はフランス料理の技法をベースに和のテイストを融合させた料理を提供しています。ランチ・ディナーどちらも楽しめます。エレガントで確かな味はもちろん、最高の景色と共にいただく料理は心に残るデートになるのは間違いないでしょう。

ぜひ、大学生の皆さんも、東京が誇る「東京スカイツリー天望デッキ」からの景色をお楽しみください。

所在地 東京都墨田区押上1-1-2
アクセス 押上駅[A2]から徒歩約3分
電話番号 0570-550-634
公式HP 詳細はこちら


森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス -大学生カップルに大人気、プロジェクターを駆使した体験型アートミュージアム

森ビル デジタルアート ミュージアム

続いてご紹介する大学生にオススメデートスポットは森ビル株式会社とアート集団・チームラボが共同で運営しているチームラボボーダーレスです。

「ボーダーレス」=「境界線がない」をテーマに作られたデジタルアートミュージアムになります。計520台のコンピューターと470台のプロジェクターから演出される世界は美しさと芸術作品の壮大さを一気に感じられる場所になっています。

アートミュージアムには約50作品ものデジタルアートが設置されていて、その大きさは1万平方メートルの広さになります。ボーダレスの名称どおり施設内にマップや順路がないのが特徴です。点在するアートの境界線はなくそれぞれが絡みあいながら、そして共存しあいながら、施設一つをまとめて大きなアート作品として存在しています。

各アート作品内でオシャレな写真を撮れるのがチームラボの最大のオススメポイントです。大学生カップルの間で話題になっているチームラボのインスタグラム投稿は写真からでも美しさを感じます。パートナーも心を躍らせながら写真を撮ることでしょう。喜ぶ顔を見れるのは男性にとって何より嬉しいことですよね。

フォトスポットとして大学生に最も人気なのが「呼応するランプの森 – ワンストローク」です。

空間には無数のランプが並んでいます。周りは前面ガラスになっており、その効果でなんとも幻想的な世界が体験できます。ランプは鮮やかな色で光りを放ち、何色かに光るので幻想的な空間に引き込んでいきます。携帯片手にパートナーと距離を近づけながら撮る写真は心に残るに違いありません。

ツ-ショットだけではなくパートナーの写真をパシャパシャと撮る時間も楽しいですね。後で見返したときに美しく素敵な思い出として残るでしょう。写真に残すだけではなく、自分の体で体験できるアートは大きな感動体験になります。自分のお気に入りのアート作品を見つけてみてください。

ぜひ、記憶にも記録にも残る東京都のチームラボボーダレスに足を運んでみてください。

所在地 東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン 2階
アクセス りんかい線 東京テレポート駅 出口Aより徒歩8分
新交通ゆりかもめ 青海駅 北口より徒歩9分
電話番号 054-340-1172
公式HP 詳細はこちら

新宿御苑 -都会に佇む歴史ある自然庭園デートスポット

新宿御苑

続いてご紹介する大学生に人気東京都のオススメデートスポットは新宿区にある新宿御苑です。

一般財団法人国民公園協会が運営している新宿御苑は都会の高層ビル・商業施設が立ち並ぶ新宿区の中にある落ち着きのある自然庭園です。

新宿御苑には長い歴史があり、始まりは徳川家康が江戸に入った翌年の天正19年(1591)にさかのぼります。もとは屋敷地として使用されていましたが、明治10年(1877)に今の新宿御苑の原点である近代園芸場として花卉園芸が急速に発展し、養蚕や林木、動物飼育など様々な試みが進められました。

新宿御苑新宿門(入り口)を進んでいくと風景式庭園が広がっています。風景式庭園はあたり一面に広がる芝生と長い年月をかけて育った巨樹が特徴の庭園です。

天気のいい日には青空のもと、レジャーシートを敷きゆっくりと時間の流れを感じることができます。高さ30mを超えるユリノキや多くの木々の木陰で休憩することもできますよ。

風景式庭園を通り過ぎると110種類もの花々が植えられている整形式庭園が見えてきます。バラの花壇を中心に色とりどりの花々を鑑賞できるのが庭園です。

また、御苑内にある日本庭園・玉藻池は映画「君の名は」でおなじみの新海誠監督による別作品「言の葉の庭」の舞台として使われました。

江戸時代の屋敷跡の面影を残しているほか、昭和時代に日本庭園として改装され現在の立派な庭園になっています。

日本ならではの四季を感じられるのも新宿御苑のいいところです。春夏秋冬に応じて咲く花々が違い、時期によって見られる景色が違ってきます。

春は色とりどりの花々が咲き始めます。例えば、染井吉野・ユリノキ・サツキなど

夏は木々の葉がいっそう鮮やかに伸びていきます。例えば、アジサイ、サルスベリなど

秋は夏に比べ落ち着きのある花々が見られます。例えば、ススキ、イチョウ、キンモクセイなど

冬は葉を落としながらも、つぼみを開き始めるとき。例えば、洋ラン、ウメなど

新宿御苑の紅葉

都会の忙しさから解放され時間を忘れてまったりカップルだけの時間を味わうのはどうですか?

 

所在地 東京都新宿区内藤町11番地
アクセス 新宿御苑前駅[1]から徒歩約3分
電話番号 03-3350-0151
公式HP 詳細はこちら

マクセルアクアパーク品川 -大学生も楽しめる、最先端プロジェクションマッピングと水族館の夢のコラボレーション

マクセルアクアパーク品川

続いてご紹介する東京都オススメデートスポットは品川区にあるマクセルアクアパーク品川です。

マクセルアクアパーク品川は品川駅を降りて徒歩約2分とアクセスがいい水族館です。大学生カップルに水族館はデートスポットとして欠かせません。マクセルアクアパーク品川は水槽にいる海の生物たちをただ眺めるような水族館ではありません。オススメの理由は「最先端プロジェクションマッピングと水族館の夢のコラボレーション」にあります。

最先端プロジェクションマッピングはマクセル Maxell株式会社さんによって支えられています。Maxell株式会社は電気、磁気テープ、光学部品・光ディスクなどの製造・販売を行う日本の企業です。Maxellとアクアパークが融合したのがマクセルアクアパーク品川です。光・音・映像の最先端技術を掛け合わせることにより今までにないような非日常的水族館になっています。

マクセルアクアパーク品川で大人気なのが「最先端技術×ドルフィンパフォーマンス」です。イルカが泳ぐ円形プールステージでは最先端エンターテイメントショー観覧することができます。水の噴水とリズムよく輝く光の演出により、色とりどりの景色とともにイルカのアクロバティックな姿を見ることができます。

最先端技術のドルフィンパフォーマンス

春であれば桜をモチーフにした日本伝統的な音楽と風景で演出され、冬であればクリスマスチックなオシャレなイルミネーションでのショーが開催されます。昼と夜では違った演出にもなっているので、どの季節・時間に行っても楽しめること間違いなしのイベントになっています。

イベントだけでなく数多くの海の生物を光の演出とともに観覧できるのも魅力の一つです。入り口入ってすぐにはクラゲたちの水槽が並ぶ「ジェリーフィッシュランブル」が構えています。光に照らされる神秘的なクラゲの浮遊姿は今までの水族館とは違うものになっています。

ジェリーフィッシュランブル

また、春から夏にかけてコメット、リュウキンやデメキンなどの多くの金魚がショーケース内で遊園しています。一つのアート作品のような感覚に陥るスポットになります。一味違った水族館をカップルで楽しみ方はぜひ行ってみてください。

所在地 東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル
アクセス 品川駅[出口]から徒歩約5分
電話番号 03-5421-1111
公式HP 詳細はこちら


MIYASHITA PARK -生まれ変わったデートスポット宮下公園でランチ・ディナー

最後にご紹介するのが東京都渋谷のど真ん中に位置する商業スポットのMIYASHITA PARKです。

MIYASHITA PARK

以前の宮下公園をリニューアルし、ファッション、バック、ジュエリー、インテリア等のショッピング施設や和洋折衷のカフェやレストランを詰め込んだ渋谷の新しいカルチャースポットとして大学生カップル人気を集めています。

渋谷でショッピングをすると多くの店舗を渡りあるかなくてはいけなかったのが多くの人達の悩みでした。そんな悩みを吹き飛ばしてくれるかのように、一つの施設にすべての要素を兼ね備えた場所がここMIYASHITA PARKになります。

宮下パーク

オススメデートスポットの一つ目は「NEW LIGHT」MIYASHITA PARK North 3F 301

NEW LIGHTボロネーゼ

開放的なテラス席で、ランチ・ディナーともに味とコストともに満足できるヨーロッパ料理を提供しています。ランチタイムは大きめのパテにカリッと焼かれたバンズで包まれた「ニューライトバーガー」や牛肉ラグーのボロネーゼを含め何種類かのスパゲティーが人気です。

ランチから少し豪華にいただけるやわらかい肉質でジューシーな「アメリカンビーフステーキ」もいただけます。

女性の方に人気なのがデザートメニューです。ランチを終わりの休憩として人気のNEW LIGHTではデザートが充実しています。一番人気は「ナポレオンチェリーパイ」です。

サクッとしたパイに甘酸っぱいチェリーと甘みのあるクリームでやさしくもさっぱりいただけるデザートです。

お昼にはショッピング施設で買い物などはいかかでしょうか。PRADA,COACHなどの有名ブランドショップが立ち並んでいたり、シンプルで都会の洗礼したデザインのファッションショップが多くあります。

夜もせっかくだから渋谷でご飯をお酒をいただきたいですよね。「どこかでお酒を飲みたいけど格式が高い料理屋さんに行くのはちょっと…」とお悩みの大学生の方たちも軽くのお酒と料理をいただけるディナースポットがあります。

デートスポット二つ目はMIYASHITA PARK一階にある「渋谷横丁」

渋谷横丁

中華・焼き鳥・海鮮・日本の地方料理などの多くの居酒屋が集まったのがこの渋谷横丁。ガヤガヤしつつも料理とお酒、そして二人の会話に集中できるような店舗が集まる横丁です。年齢層も20代~30代カップルの方が多いので居心地よくデートを楽しめることができますよ。一日の終わりにお酒を飲みながらMIYASHITA PARKデートを振り返るのも楽しそうですね。

「渋谷のあちこち調べたけどデート場所はどれがいいかわからない。」という方は一度ショッピング・レストラン・カフェが詰まったMIYASHITA PARKに足を運んでみてください。

所在地 東京都渋谷区神宮前6-20-10
アクセス JR 山手線・埼京線・湘南新宿ライン、東京メトロ半蔵門線・銀座線・副都心線、東急東横線・田園都市線、京王井の頭線「渋谷」駅 徒歩約3分
電話番号 特になし
公式HP 詳細はこちら

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、『東京都で大学生カップルにオススメのデートスポット!ランチやディナーも!』を取り上げました。

パ-トナーと日常とは違ったデートを味わえるといいですね。

ご紹介した5選以外にも東京都には多種多様なデートスポットがたくさんあります。

旅行メディア「旅行の天才」は、Instagramでも全国各地の観光名所やグルメについて発信しています。また、皆さんの旅行体験もシェアしていますので、オススメの観光名所をInstagramハッシュタグ【#旅行の天才】で教えてくださいね!

 

【関連記事】鳥取県の観光スポットランキング7選!インスタ映えや穴場、冬の観光も!

【関連記事】【2022年】千葉県デートスポット17選!春を楽しめる穴場やドライブ、高校生も必見!

【関連記事】愛媛県のおすすめ観光地ランキング!名所から穴場、自然も紹介!


Visited 35 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました