サイトロゴ:旅行の天才

希望を持ち、一歩踏み出す全ての人へ

【2022年版】東京都のインスタ映え間違えなしのカフェ!人気の安いお店も!

最終更新日 2022/04/26

東京都の王道なカフェから穴場スポットまでまとめて紹介します。安くて行列ができるほど人気で、インスタ映えすること間違いなしなので、是非友達と一緒にカフェ巡りをしたり、恋人とのデートに使ってください!どれも雰囲気が異なり、素敵なカフェばかりなので良ければ最後まで目を通して頂けると嬉しいです。

【東京都渋谷区】CHAVATY|絶品のスコーンでインスタ映えの東京のカフェ!

CHAVATY

東京都にあるTEAラテ専門店で、TEAだけでなく毎日の様に行列ができるほど人気のスコーンが絶品のカフェ!ここでインスタ映えすると人気の商品は、スコーンと紅茶のセット(950円)!このセットは、プレーンのスコーンが2つとそれに合うハニーナッツフルーツと塩ホイップバターの2種類の味をつけて楽しむことが出来ます。ハニーナッツフルーツは程良い甘さの蜂蜜で、中に沢山のナッツがゴロゴロと入っているので食感も楽しめます。また、塩ホイップバターは全くと言って良いほど重たくなく軽いです。

ドリンクは、ホットもアイスもありフレーバーもウバ、抹茶、ほうじ茶の3種類から選べます。アイスのドリンクを注文すると牛乳瓶の様なカップに入れてくれるのでインスタ映えする可愛らしいカフェです。

スコーンセットはとてもリーズナブルで、ちょっとしたお茶に使えるお店です。さらに、後味さっぱりのティーソフトクリームもスコーンに負けないほどの人気があります。こちらも、ウバ、抹茶、ほうじ茶の3つからフレーバーを選ぶことが出来ます。(各価格480円)「コロン」としている見た目がインスタ映えするティーソフトクリーム!暑くなる夏にピッタリな一品です。

実はあまり知られていないのですが、「CHAVATYモーニング」もあります。完全予約制で毎月第3日曜日に開催されます。予約は月の初めに開始されます。一瞬にして予約が埋まってしまうので、早めにサイトを開いて待っていると取れるはず!予約はお1人様とお2人様テーブルという予約方法です。3人で予約したい場合には、お1人様プランで3つ予約という形になります。さらに、事前決済となっていますのでご注意ください。

お店の情報

所在地 東京都渋谷区神宮前4丁目6−9 南原宿ビル 1階
最寄駅 表参道駅(東京メトロ)徒歩5分
電話番号 03-3401-2378
営業時間 10時から20時(ラストオーダー19時30)
定休日 なし
その他 CHAVATYの公式サイトはこちら

【東京都千代田区】6th by ORIENTAL HOTEL|東京都のインスタ映えするふわっふわっパンケーキのカフェ!

名物のパンケーキ

有楽町駅から徒歩1分で行けちゃう駅チカインスタ映えカフェ!見た目はとてもゴージャスで中に入ってみると異国の様な空間を楽しめます。平日でも外に行列ができるほど人気カフェです。夜になるとバーにもなります。

このカフェで最もオススメしたいスイーツの一つが、バスクチーズケーキ(数量限定900円)!チーズ好きには絶品!サイズが大きくて、周りはパリッとしていて中の記事は舌触りが滑らかで、あっさりとしている印象です。甘すぎない大人な味でデートにもおすすめです。甘さがそこまでないホイップクリームも添えてあり、2通りの食べ方が出来ます。

夕方になると店内の明かりが暗くなり雰囲気がガラリと変わります。まるで、海外にいるかの様な雰囲気を味わえます。そんな中で撮るバスクチーズケーキは「エモい」インスタ映えする写真になります。

また、お店の看板メニューである6thパンケーキもオススメです。オーダーをしてから作ってくれる出来立てのふわふわなパンケーキを食べることが出来ます。口の中に入れるとすぐにとろけてしまうほどふわふわで、あっという間にぺろっと食べられてしまいます。パンケーキは2層になっていて上にはバターがのっています。

トッピングも可能なのでオリジナルパンケーキを見つけるのも楽しそうですね!ズームして写真を撮るとふわふわさが写真からも伝わり、見る人誰もが行きたくなるカフェ間違いなしです。友達や彼氏彼女とデートに行く予定はあるけど、どこに行ったら良いか分からないという方に是非とも一度行って見てはいかがでしょうか?

お店の情報

所在地 東京都千代田区有楽町1丁目12−1 新有楽町ビル 1F
最寄駅 有楽町駅 徒歩1分
電話番号 050-6861-3633
営業時間 ▼ランチ 平日 11時から23時(ラストオーダー14時30)・土日祝日 10時30から23時(ラストオーダー15時)

▼カフェ 平日 11時から23時(ラストオーダー17時30)・土日祝日 10時30から23時(ラストオーダー17時30)

▼ディナー平日17時30から23時(ラストオーダー21時) ・ 土日祝日 17時30から23時  (ラストオーダー21時30)

▼バー  平日17時から23時(ラストオーダー21時30)   ・ 土日祝日 17時から23時 (ラストオーダー22時)

定休日 なし
その他 6th by ORIENTAL HOTELの公式サイトはこちら

【東京都中央区】ティル・ナ・ノーグ|妖精が住んでいる異空間の東京の「インスタ映え」カフェ!

妖精が凄むような店内

銀座駅から徒歩1分の穴場カフェ!最近ではメディアでも取り上げられることが多いこのカフェの入り口を探すのから楽しさ満載のカフェです。鍵がたくさんかかっているレトロなドアがカフェの入り口です。少し薄暗い階段を下って行くと、まるで夢の国の様な空間を感じることが出来ます。人気店の為、注意点は予約をしておいた方がスムーズに入れるということです。週末やランチタイムには予約が多い為、予約なしだとお断りされてしまう可能性があります。なので、事前に予約をしておくことをおすすめします。

着席すると妖精さんを見つけられるかも!カフェタイムは11時から19時です。1,100円でカフェドリンクのおかわり自由です。特に紅茶の種類が多いので紅茶好きにはたまりません。アイスのドリンクの周りに大きな綿飴が載っているドリンクや生クリームがたっぷり乗ったドリンクもあります。ドリンクの見た目はとても新鮮で面白くインスタ映えし、美味しいので友達同士やカップルにもおすすめです。入ってからすぐに出てくるお水はレモンを少し加えることで色が大変身します。

目でも楽しめるちょっと不思議な異空間を感じて見てはいかがですか?夜だけでなくカフェタイム限定のカクテルなどのアルコールドリンクもあるので大人の方にもおすすめです。ドリンクだけでなくパスタやピザのメニューがあります。ランチメニューは12時から14時までです。お昼は500円、夜は1,000円のサービス料がかかります。

一見高い様にも思えますが、充電器を無料貸し出しをしてくれます。そして、飲み放題で普段とは異なる非日常的な空間を楽しむことが出来ると思うとリーズナブルなのではないでしょうか。友達や恋人とちょっとした休憩やランチに是非一度このカフェに訪れて見てはいかがでしょうか?

お店の情報

所在地 東京都中央区銀座5丁目9−5 チアーズ銀座 B1
最寄駅 銀座駅(地下鉄A5出口)徒歩1分
電話番号 03-6274-6416
営業時間 月曜日から土曜日 11時から翌4時(ラストオーダー3時)

日曜日と祝日   11時から23時(ラストオーダー22時)

定休日 なし
その他 ティル・ナ・ノーグ公式サイトはこちら

【東京都新宿区】Canal Cafe|東京都のインスタ映えする水上の上にあるカフェ!

Canal Cafe

パスタや肉料理が豊富です!駅から近く、テラス席も魅力です。春の季節は桜に包まれている場所でランチやカフェを楽しむことが出来ます。水上の上にあるテラス席から眺める景色はとても心地良くどこか違う世界に来たかの様な気持ちになること間違いなしです!

暑い季節にピッタリのジェラートも販売しています。10種類のフレーバー(さくら、イタリアンバニラ、ビターチョコ、ティラミス、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ&クッキー、とちおとめ、マンゴーラズベリー、パイナップル)から2種類を選ぶことができ、値段はワンコインの500円で購入することができます。他には、スイーツはタルト、プリン、ムースや季節のケーキが用意されています。ケーキと紅茶を合わせてテラスでのカフェタイムはとてもインスタ映えする写真が撮れます。

日が落ちてきて少し薄暗くなった空に合うオレンジ色の雰囲気のあるライトが付くとまた雰囲気が「ガラッ」と変わります。ペットがいる方にもおすすめです。神楽坂をお散歩してちょっとした休憩にも使用できます。テラス席でワンちゃんと一緒に過ごすことが出来ます。

テラス席の数も多く開放的な為コロナ化の「今」にもおすすめです!大学が周辺にたくさんあることから店内は大学生で賑わっているイメージがあります。テラスでなくても、店内はレトロでとても居心地の良い空間です。是非、自分へのご褒美にちょっとした休憩で利用してみてはいかがでしょうか?

お店の情報

所在地 東京都新宿区神楽坂1丁目9
最寄駅 (東京メトロBa出口)徒歩1分
電話番号  03-3260-8068
営業時間 月曜日から土曜日 11時30から22時

日曜日と祝日   11時30から21時30

定休日 なし
その他 Canal Cafe公式サイトはこちら

【東京都目黒区】Green Bean To Bar CHOCOLATE 中目黒店|斬新なルックスのインスタ映えするエクレアが大人気の東京のカフェ!

Green Bean To Bar CHOCOLATE 中目黒店

チョコレート好きにはたまらない人気カフェです。東京都にあるチョコレート専門店で、ドリンクもカカオティーやチョコレートドリンク(スタンダード、オリジナル、スパイシー)の3種類のチョコレートを使用したドリンクがあります。最もおすすめしたいフードはエクレア(550円)です。

他店にはない見た目の可愛さで注目されているインスタ映え間違いなしの大人気商品です。まん丸のチョコレートクリームが3つ並んでいる姿はまるで団子3兄弟かの様です!食べるのがもったいないと思えるほどの見た目で、味は甘すぎなく少しビターな濃厚のチョコレートです。

普段皆さんが食べているエクレアを想像すると全くと言って良いほど見た目が違くインスタ映えする「可愛さ」に圧倒されちゃいます!「可愛さ」と真逆のビターな大人な味のギャップにもう1度食べたいと誰もが思ってしまうはずです!!

エクレア以外にも、スコーンやブラウニーなどの焼き菓子もあります。こちらもエクレア同様で甘すぎずカカオのチョコレート感を十分に味わうことが出来ます!中目黒本店ではカフェスペース前方座席のみペットの同伴が可能です。ワンちゃん用のフードはありませんが、お散歩の休憩に利用できるカフェです。

カカオ豆から私たちがよく見るチョコレートになるまでの製造過程を全て店舗で行っているため本格的なチョコレートを楽しむことが出来ます!ビジュアルの斬新さと可愛さの2つの面を兼ね備えているチョコレート専門店のインスタ映え間違いなしのこのカフェに1度足を運んでみてはいかがでしょうか?

お店の情報

所在地 東京都目黒区青葉台 2-16-11
最寄駅 中目黒駅(東急東横線)徒歩10分
電話番号  03-5728-6420
営業時間 11時から21時
定休日 なし
その他 Green Bean To Bar CHOCOLATE公式サイトはこちら

まとめ

いかがだったでしょうか?表参道、有楽町、銀座、飯田橋、中目黒の人気インスタ映えカフェを紹介しました。2022年東京都安く人気の「インスタ映え」するカフェに是非1度足を運んでみてください。自分好みのとっても素敵なカフェに出会えるかもしれません!

また、旅行メディア「旅行の天才」は、Instagramで皆さんの旅行体験をシェアしています!東京都のみならず、実際、観光スポットに行ってみたらInstagramハッシュタグ#旅行の天才で教えてくださいね!

【関連記事】山口県の観光スポットランキング!穴場や車なしのスポット、インスタ映えポイントも!

【関連記事】山梨県のおすすめ温泉地をご紹介!観光で使える旅館も盛りだくさん!

【関連記事】茨城県の子供向けのおすすめ観光スポット!穴場や雨での遊び場も盛りだくさん!


この記事をシェアする