神奈川県のおしゃれなカフェを紹介!インスタ映えや海の見えるカフェも! | 旅行の天才

神奈川県


主に神奈川県の箱根、葉山、逗子エリアを中心におしゃれカフェを紹介していきます。が見えるカフェが多く、ドライブデートやカフェ巡りが好きな方に必見!!電車でも行くことは可能ですが、車があると行きやすいカフェをメインに情報をお伝えします!おしゃれカフェが大好きな方や、インスタ映えを求めている方、友達の誕生日プレートを考えている人におすすめのカフェを紹介するので、最後まで目を通して頂けると嬉しいです!

マリブファーム逗子マリーナ(Malibu Farm)|LAマリブの風を感じる神奈川県のおしゃれなカフェ!

マリブファーム逗子マリーナ

お店のコンセプトはLAマリブの風を感じる日本初上陸のレストランです。この通り神奈川県の澄んだキレイな風とまるで海外に来たかの様な雰囲気を感じることができます。大きなプールに反射して映る椰子の木はとてもインスタ映えします。

カフェメニューが豊富にあり、中でもお得なのがデザートとドリンクのセット(1,400円)です。季節ごとに変わる本日のデザートと共に、ドリンク(コーヒー、紅茶、ジンジャエール、オレンジ、ウーロン茶)から選択することが出来ます。シンプルなプレートの上にガトーショコラにホイップを添えたフードや季節に合わせて出てくるパウンドケーキなどの味は美味しく、見た目はまるで韓国カフェの様におしゃれ

フードとリゾート感を感じることのできるマリブファームから見渡す神奈川県景色の2つの組み合わせはまさにインスタ映えカフェです。甘いケーキだけでなくライトミール(青木農園から季節のオリジナルドリア。お値段は1,600円)もあります!

友達や恋人と行った際には甘い物としょっぱい物を頼んでシェアをしてカフェタイムを楽しむのも素敵ですね!

サプライズでバースデイプレートをしたい方はお店に直接電話をして予約する必要があります。

無料と有料のバースデイプレートがあります。無料のものはメッセージのみで、有料はメッセージとデザートの盛り合わせ(3,300円)で出来ちゃいます!大切な人の素敵な思い出にバースデイプレートもおすすめです!

さらに!!テラス席のみワンちゃんも同伴可能です!家族の1員である愛犬を連れて行くのもまた違った楽しみ方ができそうですね。よかったら、足を運んでみてください!

お店の情報

最寄駅 逗子駅(東口)からJR横須賀線逗子駅 東口 ⇒ 京浜急行バス「7番」乗り場
「小坪経由・鎌倉駅」行き(約12分) ⇒ 「リビエラ逗子マリーナ前」下車すぐ(徒歩1分)
逗子駅(北口)から京浜急行逗子・葉山駅 北口 ⇒ 京浜急行バス「4番」乗り場
「小坪経由・鎌倉駅」行き(約12分) ⇒ 「リビエラ逗子マリーナ前」下車すぐ(徒歩1分)
電話番号  0467-23-0087
営業時間 ランチ  11:30~15:00(14:30L.O)
カフェ  15:00~16:00(15:30L.O)
ディナー 16:00~20:30(19:30L.O)
所在地 神奈川県逗子市小坪5丁目23-16 リビエラ逗子マリーナ内
定休日 火曜日
サイト マリブファーム逗子マリーナ(Malibu Farm)のサイトはこちら

*近くに駐車場あります。


UNDER the PALMO|神奈川県の海が一望できる超おしゃれカフェ!

UNDER the PALMO

神奈川県沿いにある景色良し!インスタ映え間違いなし!リピート間違いなし!のおしゃれなお店です。2020年の初めにオープンしたばかりの新しいカフェですが、内装が韓国カフェの様にインスタ映えして、ソファ席から見渡すに反射して映る夕日がとても綺麗など人気が止まらないカフェです。コンクリートを基調としていてシンプルな内装から覗くの絶景がまさにインスタ映えです。

映画上映やポップアップストアなどイベントも開催されています。開放感があり、コロナ化の今にはどこか安心できる空間です。疲れも吹っ飛んでしまう様な非日常的な空間を感じることのできるおしゃれな神奈川県カフェです。

最もおすすめしたいペアはHAPPY HOLIDAYS RARE CHEESE CAKE(1,600円)とPINAPPLE/PEACH SODA(800円)です。見た目からわかるシュワシュワ感溢れるピンク色のドリンクにレアチーズケーキを背景に写真を撮ると、とってもおしゃれな1枚に!見ながらぼーっとしてるだけでも幸せたっぷりのカフェ空間です。

晴れている日にはどこを写真撮ってもインスタ映えに最適です!13時頃はカフェに来店するお客様が多いので、もう少し早く行くとスムーズに入れます!週末のデートやドライブのお供に、UNDER the PALMOで非日常的でリッチなひと時をいかがですか?

お店の情報

最寄駅 逗子駅よりバスにて森戸海岸下車(バス所要時間約15分/バス停より徒歩5分)
電話番号 046-874-7429
営業時間 平日12時から18時
休日12時から19時
所在地 神奈川県三浦郡葉山町堀内340
定休日 なし
サイト UNDER the PALMOのサイトはこちら

*お店の駐車場はないので近くのコインパーキングのご利用をお願いいたします
*予約はできません

LA MAREE|神奈川県の葉山の海に浮かぶインスタ映え間違いなしのカフェ!

海が見えるカフェ

「葉山のに浮かぶカフェ」と言う言葉がピッタリな神奈川県おしゃれカフェ!1階から3階まである白を基調とした清潔感のある建物が特徴のフレンチレストランです!1階はカフェで利用できます。店内はカウンターがあり、夕方になると雰囲気もさらに良くなります。開放的なテラス席は、に浮いているかの様でそこから見える景色の1つに江ノ島があります。

おすすめのメニューは、Affogadoです。バニラのアイスにエスプレッソをかけて食べる商品です。コーヒー好きにはたまらなく、甘すぎなくエスプレッソのロースト感ある苦味が後から感じられてしつこくなくて「ペロッ」とあっという間に食べてしまいます。冷たいバニラアイスに温かいエスプレッソをかけるイタリアお料理です。1度食べたら、やみつきになってしまいます!

ランチとしても利用できるこのカフェのお得なコース(2,200円)もあります。フォークとナイフを使って食べるザクザクとした食感が特徴のロメインサラダが前菜で出てきます。次に、メインを本日のパスタ/サンドイッチ、特製ハヤシライス、天使海老のペスカトーレ、旬のお魚とお肉料理、国産牛リブロースステーキから1品選択することが出来ます。

気分に合わせてお好みで選べるメインもこのコースのおすすめポイントです!ラストに、おしゃれな本日のデザートとドリンク(コーヒー、紅茶、ジュースから選択)が出てきます。プラス330円でスープを追加できます。

1品1品の盛り付けもおしゃれでお店自体もフォトスポットがたくさんあるので是非探して見てください!「インスタ映え」間違いなしの場所はハッシュタグLA MAREEでインスタグラムで検索すると参考になる写真がたくさん出てきます!神奈川県のこのおしゃれカフェで「インスタ映え」写真を撮って見てはいかがでしょうか?

記念日やお誕生日にメッセージ付きデザートプレート(1,100円)もできます!

お店の情報

最寄駅 【JR】逗子駅より(3番乗り場)
『葉山一色』又は『福祉会館行き』
方面乗車にて5つ目『鐙摺(アブズリ)』バス停下車
下車後、横断歩道を海岸側へ横断。(鐙摺バス停より徒歩1分)
電話番号 050-5570-7222
営業時間 ランチ  11:30 ~ 14:30
カフェ 14:30 ~ 17:00
ディナー  17:00 ~ 21:00(20:00 L.O)
所在地 神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
定休日 月曜日
サイト LA MAREEのサイトはこちら

NARAYA CAFE|自然を感じながら足湯のできるおしゃれな神奈川県のカフェ!

NARAYA CAFE

このカフェ最大の魅力は無料で足湯をしながらカフェタイムを楽しめると言う所です!多少雨が降っていても屋根がついているので、座席が濡れていない限り利用はできます。箱根の自然を感じることのできる木を基調としたお家でカフェをする事もできます。昔ながらのお家の感じでとても新鮮でおしゃれです!

手書きの様なフォントのメニューが可愛いく、どれを頼もうか悩んでしまうメニュー表です。最もおすすめしたいフードは、ならやん(ひょうたん最中。280円)です。こしあん、ごまあん、うぐいすあん、きせつあんの4種類から1つ選べます。あんこと最中は別々のお皿に分けてくるので自身であんこを最中に詰めて食べれる体験型のカフェです。お店からのおすすめは、お友達同士で違うあんこを選んでシェアする事です!2種類の味を楽しめます。他にも、一番下に白玉、2層目にあんこ、1番上にソフトクリームと言った和風のならやパフェ(600円)もおすすめです!

和風テイストのNARAYA CAFEのパフェと最中は自然と共にレンズに写すと「インスタ映え」する事間違いありません。都内では感じることのできない自然を利用したおしゃれさがあるので、是非1度訪れて見てください!

お店の情報

最寄駅 箱根登山鉄道宮ノ下駅
電話番号  0460-82-1259
営業時間 10時30から17時(16時30L.O)
所在地 〒250-0404 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下 404-13
定休日 水曜日、第4木曜日
冬期休業 1月中旬から下旬
サイト NARAYA CAFEのサイトはこちら


Coffee Camp箱根|神奈川県ならではの自然と共に一息できるおしゃれカフェ!

Coffee Camp箱根

2021年にオープンしたばかりの「箱根にこんなカフェがあったらいいな」を実現したカフェ!木を基調としている内装でお一人様でも立ち寄りやすい開放感のある天井の高い空間です。La Marzoccoで抽出する本格エスプレッソやハンドドリップが注目されています。コーヒー好きにはたまりません!「インスタ映え」のするラテアートもしてくれるのでエスプレッソが苦手な方でもほうじ茶、抹茶、チャイティーラテを頼めば可愛らしいアートを見ることが出来ます!

モーニングやランチメニューも豊富です!おすすめなランチメニューは、自家製ローストビーフプレート(ローストビーフ+ ご飯+ サラダ + 副菜2品)で1,518円と贅沢なランチをすることが出来ます。さらに、スイーツも種類があり、濃厚カタラーナ、ビターショコラテリーヌ、しっとりチーズテリーヌ蜂蜜ソース掛けと言った名前からしておしゃれなメニューもあります!想像するだけでお腹が空いてきてしまいます!

Coffee Camp箱根

また、モーニングも8時から11時までやっており、オープンサンドとドリンクのセット(1,188円)もあります。オープンサンドは、卵と玉子、かぼちゃとくるみ、ローストビーフと野菜などから選ぶことが出来ます!優雅な朝のひと時やちょっとしたカフェに利用できる自然の中にある異空間なおしゃれカフェです!時間を忘れてしまうくらいゆっくりとお食事と自然を感じることが出来ます!コーヒー好きには特に行って欲しいおすすめなカフェです!

お店の情報

最寄駅 強羅駅
電話番号  0460-83-8644
営業時間 8時から16時30
所在地 〒250-0408神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-261
定休日 火曜日
サイト Coffee Camp箱根のサイトはこちら

まとめ

今回は神奈川県おしゃれカフェインスタ映えの見えるカフェを紹介しました。神奈川県の箱根、葉山、逗子エリアを中心に紹介したおしゃれカフェはいかがだったでしょうか?神奈川県なのでを見ながらカフェをできるおしゃれなお店が多くありますし、インスタ映えのカフェもありましたね!気になるカフェがありましたら是非行ってみてください!

また、旅行メディア「旅行の天才」は、Instagramで皆さんの旅行体験をシェアしています!神奈川県のみならず、実際、観光スポットに行ってみたらInstagramハッシュタグ#旅行の天才で教えてくださいね!

【関連記事】山口県の観光スポットランキング!穴場や車なしのスポット、インスタ映えポイントも!

【関連記事】【2022年版】東京都のインスタ映え間違えなしのカフェ!人気の安いお店も!

【関連記事】2022年版神奈川県のデートスポット人気ランキング!大学生にもおすすめ!


Visited 9 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました