サイトロゴ:旅行の天才

希望を持ち、一歩踏み出す全ての人へ

【2022年】埼玉県の最強パワースポット!子宝や恋愛運、自然なども!

最終更新日 2022/05/05

埼玉県は東京からも近く、手軽にリフレッシュできる場所が多くあります。今回は、そんな埼玉県最強パワースポットでリフレッシュして、子宝や恋愛運などの最強パワーをいただいてしまいましょう!

埼玉県には、様々なパワースポットがあります。自然豊かな上下二段の滝が男女を連想させ子宝に恵まれるという「黒山三滝」、恋愛運に最強のご利益があるという「川越氷川神社」をはじめとした2022年最強のパワースポットを8か所ご紹介します。パワースポットの中には、寺院だけでなく自然にあふれたスポットが多くありますので、リフレッシュにピッタリですよ!

パワースポットに行くことで心が清らかになるので、仕事や恋愛、行き詰ったことがあるなら最強のパワースポットに訪れることをおすすめしますよ!

三峯神社|日本を作った仲良し夫婦の埼玉県の子宝パワースポット!【埼玉県秩父市】

埼玉県秩父市にある三峯神社は、日本を作った最強の夫婦神、イザナギ・イザナミが祀られています。そのため、夫婦和合のご利益があります。イザナギ・イザナミは日本を作っただけでなく、たくさんの子供をもうけています。たくさんの神様のご両親が祀られているなんて、最強のパワースポットだと言えますね!また、三峯神社の神様の使いはオオカミでいたるところにオオカミのモチーフを見ることができます。なんと狛犬ではなく、狛オオカミなんですよ!

三峯神社は標高の高い場所にあり、気温が低いことから寒い時期には雪が積もっていることが多くとても神秘的です。訪れた人は空気の良さや神社の色と雪のコントラストを楽しんでいましたよ!また、紅葉の時期も大変素晴らしい景色を堪能でき、最強のパワースポット最強の紅葉狩りスポットでもあります。2022年の紅葉の時期が楽しみですよね。道中の自然も楽しめる最強パワースポットですので、身も心も洗われる気分になること間違いなしですね!

三峯神社の詳細情報

所在地 〒369-1902
埼玉県秩父市三峯298-1
TEL 0494-55-0241
FAX 0494-55-0328
ご利益 夫婦和合・子宝・家内安全・五穀豊穣
公式HPへのリンク 公式HPはこちら

黒山三滝|埼玉県でも珍しい自然豊かな滝に浄化される恋愛と子宝パワースポット!【埼玉県入間郡】

2022年自然を感じられる最強パワースポットといえばこちら。黒山三滝とは、埼玉県入間郡を流れる越辺川支流の三滝川に落ちる上下二段の男滝・女滝、やや下流にある天狗滝の3つの滝のことです。起源は室町時代。山岳宗教修験道の拠点として開かれて、広く信仰を集めたそうです。現在は、自然豊かなハイキングコースとしても人気があります。毎年7月の第一日曜日には、神主・巫女・僧侶・修験者・天狗によって滝開きの儀式が行われています。

上下二段の滝を男女と見立てたことで、恋愛運・子宝・安産のご利益があります。天狗滝は、その昔天狗が修行していたとして、開運のご利益があるとのことです。天狗の最強パワーを滝に浄化されながらいただいてしまいましょう!また、滝の周辺はたいへん自然にあふれた場所です。リフレッシュに集中するためにも、歩きやすい服装で行きましょうね!

黒山三滝の詳細情報

所在地 〒350-0494
埼玉県入間郡越生町黒山
TEL 公式HPに記載なし
FAX 公式HPに記載なし
ご利益 恋愛運・子宝・開運
公式HPへのリンク 公式HPはこちら

瀬崎浅間神社|埼玉県でも富士山の最強子宝パワーいっぱい!【埼玉県草加市】

浅間神社の本宮は、富士山本宮浅間大社といい静岡県富士宮市にあります。この富士山の最強のパワー埼玉県であやかれるのが埼玉県草加市にある瀬崎浅間神社です。御祭神は、コノハナノサクヤヒメノミコト。夫に不貞を疑われ、それを払拭するために炎に包まれながら出産されたとてもアグレッシブな神様です。まさに最強のお母さんですね!この故事から、浅間神社のご利益は子宝・安産・子育て・家庭円満です。

瀬崎浅間神社は、とても厳かな雰囲気の神社で立派な本殿が見所です。訪れた多くの方が、最強のパワースポットだと感じるほどパワーがあふれています。また、七五三お祝いなどの祭事にも力を入れていてとても好評のようですよ!

瀬崎浅間神社の詳細情報

所在地 〒340-0022
埼玉県草加市瀬崎3丁目3-24
TEL 公式HPに記載なし
FAX 公式HPに記載なし
ご利益 子宝・安産・子育て・家庭円満
公式HPへのリンク 公式HPはこちら

川越氷川神社|最強の2組の夫婦神が見守る!埼玉県の恋愛運爆上げ最強パワースポット!【埼玉県川越市】

2022年の恋愛運を爆上げするならこちらの最強パワースポットです。埼玉県川越市にある川越氷川神社は、古墳時代に建てられた、1500年の歴史ある神社です。御祭神はスサノオノミコト夫婦とその両親の夫婦、スサノオノミコトの息子が祀られています。家族みんなが祀られているため、恋愛運のほかに夫婦円満・家族円満のご利益があります。境内の小石を持ち帰って大切にすると良縁に恵まれると言われるほど、神社全体が最強のパワースポットになっています。

おすすめのご利益グッズは、「縁結び玉」です。「縁結び玉」とは、境内の小石を身を清めた巫女さんが拾い、麻の網に集めたものを神職の方が毎朝お祓いをしたものです。持っているだけで最強のパワーがありますが、まだ「縁結び玉」のご利益には続きがあります。大切に持っていて、人生を共にする人を見つけられたら、2人で川越氷川神社へお戻しに行きましょう。お戻しすると、2人の縁が固く、長く続くよう御祈願された特別なお守りをいただけます。

川越氷川神社の詳細情報

所在地 〒350-0052
埼玉県川越市宮下町2-11-3
TEL 049-224-0589
FAX 公式HPに記載なし
ご利益 恋愛運・夫婦円満・家族円満
公式HPへのリンク 公式HPはこちら

誦経山 四萬部寺|埼玉県パワースポット巡りの出発点!【埼玉県秩父市】

2022年おすすめのパワースポットといえばこちら。埼玉県秩父観音霊場の出発点、札所1番・四萬部寺では、十二支の守り本尊「八体佛」があります。千手観音・虚空蔵菩薩・文殊菩薩・普賢菩薩・勢至菩薩・大日如来・不動明王・阿弥陀如来の8体が十二支に対応していて、自分の生まれ年の守り本尊にお参りするとご利益があるとされています。

具体的には、良縁成就・身体健康・家内安全・交通安全と幅広いご利益があります。四萬部寺に行くだけで一通りご利益が得られてしまうとは、最強のパワースポットだということがわかりますね!

おすすめのお参り方法は、やはり「八体佛」へのお参りです。といっても、自分の守り本尊がどの仏像かわからないですよね。子⇒千手観音、丑寅⇒虚空蔵菩薩、卯⇒文殊菩薩、辰巳⇒普賢菩薩、午⇒勢至菩薩、未申⇒大日如来、酉⇒不動明王、戌亥⇒阿弥陀如来というように対応しています。これで、最強のパワースポットで迷うことがありませんね!

誦経山 四萬部寺の詳細情報

所在地 〒368-0002
埼玉県秩父市栃谷418
TEL 0494-22-4525
FAX 公式HPに記載なし
ご利益 良縁成就・身体健康・家内安全
公式HPへのリンク 公式HPはこちら

聖神社|埼玉県で金運を上げる最強パワースポットならここ!【埼玉県秩父市】

2022年の埼玉県で金運が上がる最強パワースポットは「聖神社」です。まずは、聖神社が何を祀っているかご紹介します。西暦708年、武蔵国秩父郡(現 埼玉県秩父市)から自然銅が発見されました。この自然銅に喜んだ朝廷が年号を「和銅」に改元してしまうほど、当時驚きの出来事だったのです。その銅を使って日本初の流通貨幣、和同開珎という硬貨ができました。聖神社が祀っているのはこの和同開珎という硬貨です。地元の人は「銭神様」と呼んでいます。お金自体を祀っているので、金運特化のパワースポットです。

聖神社は、宝くじ当選祈願やビジネス祈願にとてもおすすめです。なぜなら、実際にお参りした方が宝くじに当選したというお礼の手紙が境内に貼られているそうです。ご利益のあるグッズも様々あります。宝くじ入れが特に人気のようですよ!通信販売もあるので、気になった方は確認してみてはいかがでしょうか?

聖神社の詳細情報

所在地 〒368-0041 埼玉県秩父市黒谷2191
TEL 0494-24-2106
FAX 公式HPに記載なし
ご利益 金運
公式HPへのリンク 公式HPはこちら

和銅採掘遺跡|埼玉県で日本初の通貨が作られた最強パワースポット

こちらも2022年の金運を上げるには、おすすめの最強パワースポットです。埼玉県秩父市にある和銅採掘遺跡とは、和銅の採掘地を見学できるパワースポットです。周辺には採掘された銅を製錬する建物跡もあり、公式HPにおすすめの自然あふれる見学コースが詳しく載っています。中でも見所は、高さ5mもある和同開珎のモニュメントです。お賽銭がたくさん置かれていて、宝くじに当たったというお礼のお手紙があるほどです。最強の金運パワースポットですね!

おすすめのお参り方法は、近くに流れる小川「銅洗堀」で小銭を洗うことです。この「銅洗堀」は、銅がとれた時代に銅を洗い清め都へ送られたという逸話が残っている場所でパワースポットになっています。清められたお金で金運が上がること間違いなしです!

和銅採掘遺跡の詳細情報

所在地 〒368-0001 埼玉県秩父市黒谷1918和銅山
TEL 公式HPに記載なし
FAX 公式HPに記載なし
ご利益 金運
公式HPへのリンク 公式HPはこちら

不動ヶ岡不動尊總願寺|埼玉県で不動明王のご加護をもらえるパワースポット【埼玉県加須市】

埼玉県加須市にある不動ヶ岡不動尊總願寺は、関東三十六不動尊霊場の1つです。2月には390年の歴史のある「節分会」があり、その荒々しさは珍しいとされ、毎年数万人が訪れます。赤鬼は大松明、青鬼は剣、黒鬼はこん棒をもってご本堂を駆け回るというものです。そのほか毎年「柴燈護摩火渡り式」が行われています。この「柴燈護摩火渡り式」は、不動明王の炎で業が焼かれて、すべての願いが叶うと言われている伝統行事です。

また、不動ヶ岡不動尊總願寺は関東三大不動尊の1つでもあります。関東でも有名な最強パワースポットということがよくわかりますね!本堂も大変厳かなので、パワーを感じるでしょう。不動明王は、煩悩を断ち切り人々を幸せに導いてくれる最強の神様なので、たくさんの人がそのパワーにあやかりたいと不動ヶ岡不動尊總願寺に訪れています。2022年、あなたも訪れてみてはいかがでしょうか?

不動ヶ岡不動尊總願寺の詳細情報

所在地 〒347-0054 埼玉県加須市不動岡2-9-18
TEL 0480-61-0031
FAX 公式HPに記載なし
ご利益 開運・商売繫盛・火防
公式HPへのリンク 公式HPはこちら

あなたがあやかりたい埼玉県の最強パワースポットはありましたか?

今回は、2022年おすすめの埼玉県の最強パワースポットを8か所、厳選してご紹介しました。いかがだったでしょうか?埼玉県にはパワースポットが他にも多くあります。金運・恋愛運・子宝・商売繫盛などバラエティーに富んだ最強パワースポットがあふれています。もし、2022年に訪れる最強パワースポットに迷うことになれば、この記事を参考にしていただければ幸いです!

まだ埼玉県には魅力的なスポットがたくさんあります。旅行の天才では他のスポットについてもまとめていますので、ぜひ他の記事もご覧くださいね!

また、旅行メディア「旅行の天才」は、Instagramで皆さんの旅行体験をシェアしています!埼玉県のみならず、実際、観光スポットに行ってみたらInstagramハッシュタグ【#旅行の天才】で教えてくださいね!

【関連記事】福岡県の安い夜ご飯まとめ!学生にもおすすめ!美味しい名物も紹介!

【関連記事】富山県のランチランキング5選!名物の白えびやホタルイカも紹介!

【関連記事】埼玉県のおすすめデート観光スポット!穴場、川越や大宮なども!

 

 


この記事をシェアする