福岡県の安い夜ご飯まとめ!学生にもおすすめ!美味しい名物も紹介! | 旅行の天才

九州


福岡県と言ったらグルメ天国の町!福岡県には安い、美味しいグルメがたくさんあります。「福岡県の安い夜ご飯が知りたい」「福岡県で夜ご飯を安い金額で食べたい」「福岡県の名物を安い金額で食べたい」というあなた!福岡県には名物のもつ鍋、ラーメンなど美味しいものがたくさんありますよ!今回は福岡県安い夜ご飯が食べられるお店をまとめました。福岡県に来たら食べるべき福岡県の名物の中でも学生にもおすすめで安い、美味しい夜ご飯をご紹介します。

びっくり亭 本家|ニンニクが効いた絶品の鉄板焼肉!学生にもおすすめ!【福岡県福岡市】

びっくり亭 @hungry.jp

まず最初にご紹介するおすすめ福岡県の安い、美味しい夜ご飯が食べられるお店は、テレビでも紹介されたことのある創業38年の老舗「びっくり亭」の鉄板焼肉です!食べ方にこだわりのポイントがあるのでご紹介します。まずはカウンターに置いてある木の棒で鉄板を傾けます。鉄板を傾けることによってお肉の油が片方に溜まります。そこにびっくり亭秘伝の「激辛味噌」を入れます。

すると食べるラー油みたいになるのでそこに絡めて食べるのです!この手間があるからこそ味に深みがでて美味しくなります!お肉は豚肉で部位はさがりでコリコリした食感にニンニクが効いていて、辛い味噌と絡んだお肉にキャベツ!これはご飯やビールとの相性抜群です!お値段もなんと1人前800円と安いです。

ニンニクが効いていてスタミナ抜群なので夜ご飯に食べると翌朝元気になれそうです。ぜひ夜ご飯にどうぞ。食欲旺盛な学生の人にもおすすめです!福岡県にきたら食べてみてください。病みつきになること間違いなしです!びっくり亭には似たようなお店がたくさんあるのでご注意してください。

所在地 福岡県福岡市博多区寿町2-8-12
TEL 092-571-0692
営業時間 11:30~24:00(L.O. 23:25)
料金 800円~
公式サイト 公式サイトはこちら


元祖博多 めんたい重 |インパクトのすごい福岡県おすすめの夜ご飯【福岡県福岡市】

元祖博多めんたい重 @anpan_07

次にご紹介するおすすめの福岡県のグルメは、福岡県名物「元祖博多めんたい重」です。明太子を使った料理だと高いイメージがありますよね。しかしここ「元祖博多めんたい重」では名物の明太子を1本まるまる使った「めんたい重」がなんと1,680円で食べれます!しかもただの明太子ではありません!手間暇かけて漬け込んだ昆布巻き明太子を特製のタレをかけたものになります。この値段で食べられるのは安いです!

また辛さは木札から選ぶことができ「基本・小旨辛・中旨辛・大旨辛」の4種類あります。ただ辛いだけではなく、明太子やごはんに合う唐辛子を厳選し、辛さの中に旨味やコク、味の深みなどこだわり抜いたタレとなっていてご飯がすすむこと間違いなしです。辛いのが好きな人は大旨辛もおすすめです。

めんたい重の他にも「めんたい煮こみつけ麺」も人気です。コクのある明太子と10種類の野菜を使用しじっくりと煮込んだ濃厚な味わいになっています。福岡県にきたらぜひ一度、夜ご飯名物の明太子を食べてみてください。

所在地 福岡県福岡市中央区西中洲6-15
TEL 092-725-7220
営業時間 7:00~22:30(L.O22:00)
料金 1,680円~
公式サイト 公式サイトはこちら

元祖もつ鍋 楽天地 |夜ご飯にもってこい安い福岡県名物もつ鍋【福岡県福岡市】

元祖もつ鍋 楽天地 @kaorin.susukino

次にご紹介するのは、TVでも紹介され有名人も訪れたこともある、福岡県名物の一つでもあるもつ鍋「もつ鍋楽天地」です。天神駅から徒歩圏内なのでアクセス良好です。醤油ベースのスープのもつ鍋で1人前1,090円という安い価格です。もつにこだわりがあり、大将が選び抜いた6種類の和牛を中心としたもつを使用しています。新鮮なもつを使い丁寧に処理をしているため臭みもなく初めてもつを食べる人にもおすすめの夜ご飯です。安い価格、ボリュームもあるので学生にもおすすめです。

そしてもつ鍋の〆は鍋とは違い、うどんやおじやではなくチャンポン麺を入れて食べます。そのもつ鍋の〆のチャンポンが実はもつ鍋楽天地が発祥のお店なのです!もつとニンニクと醤油ベースのスープとよく絡んだチャンポン麺は格別です。1度食べたら病みつきになるので、味が忘れられなくなったら通販もしているのでお取り寄せもおすすめです。家でも本格的な名物のもつ鍋が食べれるのは嬉しいですよね。

所在地 福岡県福岡市中央区天神1丁目1−1アクロス福岡 地下2階
TEL 092-741-2746
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
料金 1,090円~
公式サイト 公式サイトはこちら

博多名物もつ鍋 笑楽|福岡の夜ご飯といえば3種類の味が選べるもつ鍋屋さん【福岡県福岡市】

博多名物もつ鍋笑楽 @primgarlic

博多や天神からのアクセス良好なもつ鍋笑楽。福岡県にまだもつ鍋専門店が少ないときからある老舗のもつ鍋屋です。社長自らもつの選別、処理をして各店舗に送っているというこだわりようです。

スープは九州の甘味のある濃い口醤油とキレのある薄口醤油をブレンドし、昆布や魚介の出汁を使用したシンプルだけど美味しい醤油味。福岡の甘くまろやかな2種類の味噌と京都の西京味噌を加え、さらに熟成濃口醤油と濃厚な鶏ガラスープも加えたあっさりとコクのある味噌味。丁寧に下処理した大量の鶏ガラと香味野菜をじっくりと煮込み、濃厚な鶏ガラスープに福岡県糸島産の昔ながらの製法で作られた天然塩を使ったシンプルだけど深みのある塩味。

どれも手間をかけたこだわりのスープとなっています。1人前1,520円という安い価格夜ご飯におすすめです。他のメニューには博多名物の「ゴマサバ」「酢もつ」もあり福岡県名物夜ご飯を楽しめます。お取り寄せは味噌と醤油があるのでそちらも気になった人はぜひチェックしてみてください。

所在地 福岡県福岡市中央区西中洲11-4
TEL 092-761-5706
営業時間 17:00〜24:00(L.O 23:00)/金・土17:00〜25:00(L.O 24:00)/土・日12:00〜15:00(L.O 14:20)
料金 1,520円~
公式サイト 公式サイトはこちら


葉隠 |福岡県博多名物の柔らかいうどんは夜ご飯にぴったり!しかも安い!【福岡県福岡市】

葉隠 @daisuke.kuidaore

博多のうどんは柔らかいといわれています。うどんが有名なのは香川県だと思いますが、福岡県の博多の承天寺には「饂飩(うどん)蕎麦発祥の地」という石碑があり、ここから技術が広がったといわれています。福岡県=ラーメンと思われがちですが、本当はラーメン店よりうどん屋の方が数が多いのです。

そんな中今回ご紹介するのは福岡県博多区にある「葉隠うどん」です。扁平な平打ち麺で出汁は魚介の旨味がぎゅっと凝縮されています。また葉隠れうどんは2018年に「食べログうどん百名店」に選ばれているお店です!メニューは福岡県名物の「かしわ飯(福岡県では鶏肉をかしわと呼び、鶏肉の入った炊き込みご飯みたいなもの)」やおにぎりやいなりもあります。

うどんは安いものでは300円台からあり安いです。美味しいものが食べれるので満足度が高いです。お金の少ない学生にも嬉しいですね。おすすめメニューは肉ごぼう天うどんです!福岡県にきたらぜひ一度コシのないうどんを夜ご飯にいかがでしょうか。

所在地 福岡県福岡市博多区博多駅南2-3-32
TEL 092-431-3889
営業時間 月~土 11:00~15:00(L.O.15:00)/17:00~21:00(L.O.21:00)
料金 300円~

資さんうどん|北九州名物の資さん!福岡県でも夜ご飯として楽しめて安い!【福岡県北九州市】

資さんうどん @maasan21

北九州のうどんといえば「資さんうどん」と名前があがるほど根強い名物のソウルフードです。福岡市の方にもたくさん進出しているので福岡にいながら資さんうどんを食べることができます。出汁は鯖や昆布・椎茸などから丁寧にとった黄金の出汁で、うどんの麺も厳選した「資さんうどん専用粉」を使用しています。北九州のうどんは先ほどご紹介した博多うどんとは違い、柔らかくはなく、もっちりシコシコの麺となっています。

種類はなんとうどんや丼もの合わせて100種類もあり豊富な品揃えとなっていて、お気に入りのうどんができること間違いなしです。食欲のないときの夜ご飯にもおすすめです。安いものは300円台からあり激安なので学生にもおすすめです。1番おすすめのメニューはごぼう天うどんです。また資さんの「ぼたもち」も名物で、お持ち帰りもできるのでおやつにおすすめです。北九州発祥の名物「焼うどん」もあるのでぜひ夜ご飯にどうぞ。福岡県民は飲んだ後の〆にラーメンやうどんを食べるので遅くまで開いている安い資さんうどんはおすすめです。

所在地 福岡県北九州市小倉南区上葛原2-18-50
TEL 093-932-3010
営業時間 7時~24時(OS23:30)
料金 300円~
公式サイト 公式サイトはこちら

大砲ラーメン|学生の味方!久留米ラーメンの王道の味【福岡県福岡市】

大砲ラーメン @kiyo_10.05

福岡県久留米のラーメンといえば「大砲ラーメン」です。昭和33年からある老舗のラーメン屋で「呼び戻しスープ(開店当初から数十年、営業終了後も絶対スープ釜を空にしない技法)」の発祥の店なのです。またスープは他の食材は一切入っておらず、豚骨のみを煮込み創業以来継ぎ足し味を守り受け継がれています。

そんな伝統のあるラーメンを安い値段で食べられるのです!学生ラーメン(小学生~大学生(専門学校生含))はなんと490円!量はそのままですごく安いですし、学生の時しかこの安い価格では食べられないので学生の内に食べまくりましょう!期間限定メニューなのでチェックして行くのがおすすめです。学生ラーメン以外のメニューも650円~と安いので福岡県の夜ご飯にラーメンはいかがでしょうか。

所在地 福岡県福岡市中央区今泉1丁目23-8
TEL 092-738-3277
営業時間 10:30~22:00
料金 490円~
公式サイト 公式サイトはこちら


とんこつらーめん暖暮|九州ラーメン総選挙1位!福岡県の名物夜ご飯!【福岡県福岡市】

とんこつラーメン暖暮 @takatoshi0622

次にご紹介するのは、九州ラーメン総選挙第1位に輝いた「暖暮ラーメン」です。豚骨とアルカリ水のみを極強火で炊き出したスープはコクがあり豚骨が苦手な人にもおすすめです。濃厚かつすっきりしたスープに、暖暮の特徴である暖暮辛味ダレは一味唐辛子をベースに中国薬味や漢方食材を混ぜ合わせおり、これがまた一層食欲を増すので、夜ご飯に最適です!

辛いのが好きな人はぜひ「烈火ラーメン(730円)」がおすすめなので食べてみてください!烈火ラーメンは通常のラーメンの5倍の辛さで好みの辛さが選べます。他のメニューは680円~と安いので夜ご飯や飲んだ後の〆でも楽しめます!また麺の硬さや辛味ダレの量、すべてのラーメンをこってり味にも変更できるので自分の好きなカスタマイズを探してみてください。

所在地 福岡県福岡市博多区中洲4-7-20
TEL 092-282-3488
営業時間 日曜~木曜 11:00~翌1:00/金・土・祝前日 11:00~翌5:00
料金 680円~
公式サイト 公式サイトはこちら

shinshinラーメン|福岡県名物の屋台から生まれた博多純情ラーメン【福岡県福岡市】

shinshinラーメン @foodie_natsu

最後にご紹介する福岡県の安いおすすめ夜ご飯は、“食べやすく誰もが飲み干してしまう純情なスープ”をコンセプトにしているという福岡県の名物、屋台ラーメンから生まれた、長浜ラーメンとも博多ラーメンともひと味違う「shinshinラーメン」です。国内産を中心とした豚骨佐賀県の銘柄鶏『ありたどり』のガラ、地元九州の香味野菜と地下水で煮込まれたスープは臭みもなくあっさりしているので、こってりが苦手な人にもおすすめです。

値段は700円~と安いのに人気店のラーメンを食べれるのはありがたいですね!お土産も博多駅天神、福岡空港といたるところで販売しているので、お土産や自分用に買って帰ることもできます。細い麺に濃厚だけどあっさりなスープが絡んでとても美味しいので博多にきたらぜひshinshinラーメンで夜ご飯を楽しんでください!

所在地 福岡県福岡市中央区天神3-2-19 1F
TEL 092-732-4006
営業時間 11:00~3:00
料金 700円~
公式サイト 公式サイトはこちら

福岡県に来たなら食べるべき安い、美味しい夜ご飯は見つかりましたか?

今回は学生にもおすすめ福岡県の安い夜ご飯をピックアップしてご紹介しました。いかがでしたか?福岡県はグルメで有名で美味しい食べ物がたくさんあり迷いますが、やはり定番なグルメは食べておきたいですよね。福岡県には今回ご紹介した安い夜ご飯以外にも、まだまだたくさんの安い、美味しい夜ご飯おすすめなものがあります。

ぜひ他の記事にもまとめているのでそちらもご覧ください。この記事が、福岡県の安い夜ご飯選びに役立てることができたら幸いです。

また、旅行メディア「旅行の天才」は、Instagramで皆さんの旅行体験をシェアしています!福岡県のみならず、実際、観光スポットに行ってみたらInstagramハッシュタグ【#旅行の天才】で教えてくださいね!

【関連記事】長崎県のおすすめ観光スポット!子供やカップル、おすすめの穴場も!

【関連記事】神奈川県のおしゃれなカフェを紹介!インスタ映えや海の見えるカフェも!

【関連記事】夜の福岡デートスポット5選!ドライブで夜景を満喫!

 


Visited 23 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました